見出し画像

相国寺の鳴き龍

相国寺鳴き龍が見れるのが6月4日までと知り、せっかくなので観に行きました。


烏丸線の今出川駅で下車。
同志社大学を初めてこの目で見ました。
相国寺って応仁の乱の勃発地なんですね。
歴史を感じるわ〜✨

鳴き龍、素晴らしかったです✨
感動しました✨
トリックアートかってくらいに素晴らしかった✨
雲龍図って凄い✨


法華観音図と浴室を観ました。
若冲の絵?も観ました。

額に五芒星がある鬼瓦を見つけたら、何やら景品が貰えるらしく、探しまくりました!

鬼門の方角の鬼瓦に五芒星があって、守ってくれてるらしいです。

発見‼️

景品を貰いました🎵
疫病退散‼️
新型コロナ退散‼️

しおりが入ってました。
自宅の玄関に置きました。
なんか御利益があるかなって思って✨


御朱印をいただきました。
カッコいい✨


いい時間になったので新幹線京都駅へ。
電車の時間まで、ちょいと腹ごしらえでお蕎麦を食べに入りました。
お上品な味でした✨

観光ってよく歩きますよね。
あ〜、疲れた。
でも、リフレッシュできた旅でした✨


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。