見出し画像

30歩 春の香りを感じるようになりました

昨日は引っ越しの手伝いで県外に出かけていました。それでちょっと疲れたので、今日はアパートでのんびり。

お昼にスーパーで1週間分の買い出しを済ませて、カレーを作りました。
私は平日にこまめにスーパーに行きたくないので、休日に1週間分の食材をまとめて購入しています。(近所のスーパーは日曜日がポイント3倍!うれしい!)

夕方ちょっと暇になったので、近所をお散歩。
住み始めて1年が経とうとしていますが、まだ歩いたことのない道が結構あります。


今日の散歩の発見

ちょっと入りづらそうだけど美味しそうな焼肉屋さん。
Googleマップにまだ載っていない、お持ち帰り専用のカレー屋さん。
いつやっているのか分からないパン屋さん。

アパートの花壇にたくさんのお花。いい香りです。
暖かさによってお花がたくさん咲きましたね~。


東京には庭園や、お庭が素晴らしい公園がたくさんありますね。有名どころの小石川後楽園、六義園、旧古河庭園は行ってみたい。


有名な庭園でいうと、浜離宮恩賜庭園も海と繋がっている作りがとても面白かった!(以前ブラタモリでやっていて気になっていました。)菜の花とビルの組み合わせも気になりますね。

浜離宮は大きな池がありますが、けっこう大きめな魚が至るところで飛び跳ねていてびっくりしました。お茶屋さんもあって、季節によって変わる練り切りも楽しめます。自分では選べないんですが、2人で行ったら別々のものを出していただけましたね。



花粉症は相変わらず辛いですが、春の香りは大好き。
たくさんお出かけしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?