見出し画像

仕事辞退した話

前回のnoteで、3日で仕事が見つかった話を書いたのですが、なんと、辞退しました笑

書きたいことがありすぎるので、順番に書こうと思います(書いて発散!笑)

まずトライアルに受かって、早速次の日に出勤

そこで沢山問題発覚、、

⚪︎マネージャー理不尽に怒る
初日でメニューもレシピも覚えてるわけないのに、レシピ表確認しながらしていると、
「遅いんだけど!?💢ねえ、待ってるんだけど?!!💢早くして」とめちゃくちゃ怒ってくる
え、もしかして私ここで1年ぐらい働いてると思ってる?

⚪︎マネージャー二重人格すぎる
忙しい時は、私がレジをしている時も何してる時もずっと怒ってくるのに、お店が落ち着いたらAll good?☺️と聞いてくる
オールグッドなわけなかろう。
ほんと典型的なDV男かと思った笑

⚪︎レジミスしたらため息ついてくる
まず、レジミスしたのはごめんなさい。
でもさ、初日一人でレジして頑張ったんだってば。
間違えたらため息ついて、もういいから😒みたいな目でみてくる

⚪︎クビで脅してくる
あなた9月までしか働けないよね?だから2週間後に完璧になってなかったらクビね、と言われ
まあ、これは圧すごかったけど受け入れる

⚪︎話と違う契約書渡してくる
面接の時、私はフルタイムで働きたいことを伝えて、向こうも受け入れるって感じでトライアルに進んだのに、初出勤日に渡された契約書にCasualと書いてあった
Casualとは臨時雇用のこと。
なんでCasual?と聞くと、あなた9月までしか働けないよね?だから私たちはCasualでしか雇えないよ、と言われた
え、、まってまって
なんでそれトライアル前に言わなかったん

もう、ね。すごい

マネージャーがトライアルの時と初出勤の時、人格変わりすぎてこわかった笑
でもね、心は折れてない
なんなら、感情をコントロールできない可哀想な人だな、と割と冷めた感情でみてた笑

私も日本で色んな忙しいお店でバイトしてたけど、それでも感情はコントロールできる
新人一人も育成できないで、どうやってお店をまとめてるんだろう、と本気で思った

契約書に関しては、私のこと舐めすぎやろーーー!!!!とイライラした笑

こんな職場で絶対に働きたくないので、もちろん契約書にサインする前に辞退

もちろん早く働きたいけど、そんな人の所で我慢して働いて稼いだお金は欲しくない

最初は怒ってくるとき謝ったりしてたけど、後半からは、「あ、この人ただ自分の感情ぶつけてるだけだ」と思い、スルーしながらお客さんの方だけ笑顔で見て働いた笑

そういえば働いてる時、中国人の男の子も一緒に働いてたんだけど、こっそり携帯画面みせてきて「店長意地悪だから気にしないで」って書いてあった、笑

仕事がなくなったのは残念だけど、これもまた良い経験だったと思う

でもたぶん今までの私だったら、我慢して働いてたかもな
この仕事なくなったら次見つけれないかも、、と思い契約してたかも
なんなら、全部自分が悪いんだ、と思ってたと思う

それぐらい前までの私は、何か問題が起こると、基本全部自分のせいだと思ってた

人の気持ちを考えれる人でいたいし、人に優しくなれるようにまずは自分に余裕を持つことが大事だよね。

てことで、また仕事探し再開〜!!!!

がんばりますか!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?