見出し画像

仕事探し3日目にしてまさかのゲット

こんばんは!

タイトル通り、、
まさかのまさかです。

仕事を探し始めて3日目で、お仕事ゲットしました、、!!😭

あり得ないぐらい運がいい。

クライストチャーチに着いて、次の日に早速レジュメ配りをスタート
今回の仕事探しでは、ネットからのアプライはせず、お店を回ってレジュメ配りをする方法のみでしました!(お店の雰囲気とかをみたかった😅)

結構前のnoteでファームをしようか、飲食をしようか、色々迷っていましたが、ワーホリに来た一番の理由を思い出しました笑
たくさん理由はありますが、中でも一番の理由は「英語を伸ばしたいから」なので、カフェかレストランで働こうと思い、仕事探しをしました

でも、やっぱりファームも経験したかったな〜、、とも思います笑
帰国前に短期間ファームしようと思いましたが、やはり時間が足りない( ;  ; )

[仕事探し1日目]
目星をつけていたカフェに行きレジュメを渡し、その後にもう一件レジュメを渡しに行きました

そしてお腹が空いたのでお昼を食べていると、
なんと、2件目のお店から連絡が、、!!
明日面接来れますか?とのことだったので、即答でYES!!!!!!!

[仕事探し2日目]
面接に行き、色々質問されてトライアルをすることに。(この時点で私は受かったんだと思い、明日から働くんだと思ってた笑)
海外ではトライアルがあるのを忘れてました😅

[仕事探し3日目]←今日
トライアル!!もうめちゃくちゃ緊張
メニュー自体分からないし、レジキーもどこに何があるか分からないけど、2時間レジ耐えた
レジキー探すのに時間かかったんですけど、お客さんみんな優しかった( i _ i )
そして笑顔を忘れずにがんばった!!!

そしてそして、無事採用になりました😭

めちゃくちゃ嬉しい!!!
まさかこんなに早く仕事が決まるとは思わなかった、ミラクルすぎる。

家探しの時も、家を探し始めてトントンと2日後ぐらいに家賃も立地もぴったりな所に決まったので、本当今回は運とタイミングが良すぎる、、、

そして今は、これからの仕事のことを考えて緊張してます😂
これからレジキー覚えて、メニュー覚えて、レシピ覚えて、、しかも全部英語で。
これを考えたらほんと緊張する笑

けど、ワーホリでの仕事に限らず、日本でのバイトも初めはめちゃくちゃ緊張してたし、自分にこれできる?とか思ってたな

慣れます、よね。。。
誰か共感してほしい( i _ i )同じ経験談ほしい笑笑

大丈夫大丈夫。大丈夫大丈夫!!!!!
上手くいくさっ

セカンドジョブでジャパレスでも働きたいなと思っているので、次はジャパレス探しをしようと思います🇯🇵
賄いで日本食食べたい🥹
(テカポでジャパレスで働いてる友達の話聞いて、めちゃくちゃ良いやんと影響受けた笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?