見出し画像

海外での食生活について

2つ前のnoteで、ストレスから帯状疱疹になったかもって書いて、色々原因はあると思うけど、食生活も原因かなと思い、今日はそれについて書きます✍️

今、私は職場のアコモデーションに住んでいます
職場がホテルなので、私のアコモデーションもホテルの一室

だから、キッチンがないんです😭

キッチンがないので、スタッフミールが朝と夜にあります
週45ドル
一週間で45ドルは安い!しかも、仕事で疲れた後にご飯を作らなくて済む!ラッキー!と、最初は思っていました😅

朝は、ホテルの朝食ビュッフェ(お客さんがいなくなった後の残りもの)
夜は、タッパーに用意されています

ほとんど毎日ご飯が、ピザやパスタなどの小麦粉メイン?のご飯
西洋料理って言うんですかね、、?

野菜もほぼなく、ライスも2週間に一回ぐらいなので、それが結構しんどくて。。
ピザパスタパスタマカロニピザこんな感じの周期で、たまにくるライス

日本にいる時は、自分は何でも食べれる、嫌いなものはない!と思っていましたが、それは日本食だったからみたいです
日本食だったから、何でも食べれたし、食ストレスもなかったんだなと実感

もちろんピザやパスタなど西洋料理も好きです!
でも毎日となるとやっぱりきつくて

お腹が空いてるのにしっかり食べれない
食べてる時も、「うわ〜!!!」という🥹🥹こんな感じの気持ちになれない(伝わりますか?)

あ〜😫となりながら食べてる自分も最低
食べれる事自体本当にありがたい事ですよね

2ヶ月少しこの食生活ですが、本当に本当にお米が恋しいし、野菜も恋しいし、和食に飢えてます

食事が食べれるだけありがたい事なのは重々承知です。。
シェフたちもレストランにある材料でしか作れないから、しょうがないです🥲

自分に合う食事を摂るのってすごく大事
だから、次引っ越すところでやっと自炊ができるのが嬉しいです

まさかの食問題にぶつかって、色々と考えさせられました

海外に住まれてる方で、食事の合う合わないの経験をされた方いますか?
是非教えてください😌

p.s.
2月中旬に日本から友達が会いに来てくれて、日本食や日本のお菓子とかを8キロ持ってきてくれたんです😭😂🤣
今、このインスタントライスやインスタント味噌汁を重宝しています( i _ i )

日本からの8キロ分の愛❤️😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?