見出し画像

みんな趣味ってある?

「なにか趣味とかある?」
たまに聞かれるこの質問。

私は趣味というものがないので、毎回返答に困る、、笑

趣味といったら、裁縫や楽器演奏、何かをコレクションするとか、ゲーム、お菓子作り、ドライブ、カメラ、
あと何があるだろ

そもそも何かにハマることがない、、

音楽は好きだけど、特にこれといったアーティストが好きなのではなく、その曲が好き!という感じで、幅広い音楽を聴く。

一時期、友だちの影響で某ジャニーズグループに興味を持ってファンクラブに入ってみた。
ライブにも行ってみて、「お!これはハマれるかも!!」と思ったのだが、全くハマらなかった。
ファンクラブのメール通知もうるさく感じてしまったぐらい、、

3年前にはYouTubeをみて弾き語りに憧れて、アコギを買い、よし!ギター趣味にするぞ!!と意気込んだが、それもほぼすることはなく、部屋のインテリアと化してしまった。

10年やっていた陸上も、辞めた今は世界陸上や日本選手権なども観ることはなくなり、スポーツ観戦すらしていない。

この通り、本当に何もハマるものがないんです。
だから、何か趣味がある人が羨ましいし、趣味がほしい!

フィギュアとかをコレクションする人に憧れ、バイト先の新作のカードが出るたびに買って集めてみよう!と思ったけど、買ってもそんな沢山持ち歩かないし、家で眺めたりしないよなとめちゃくちゃ現実的なことを考え、結局一枚で終わった。


友だちに何にもハマれないという話をすると、絶対に恋愛に沼るタイプじゃないね、と言われた笑

でも一応好きなことやものはある。
フルーツキャンディー、映画、散歩

カードのコレクションができなかったので映画の半券を集めたりしたけど、そういえば一回も
あ〜この映画観たなぁとか見返したりしてない、、そこが大事なのに

これらは好きだけど、趣味とは意味が違うような気がする、、

趣味って自分で探すもの?それとも自分では気付かないもの??

趣味ください!!!

(またまた下書きにあったやつを今更投稿します)
その時に考えたことを忘れないようにとりあえず気持ちのままnoteに書いてるので、文章構成めちゃくちゃですみません!、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?