見出し画像

楽しかったクリスマスイブ、だったけど…



こんにちは〜!!


アウトプットを
ちょっとおサボりしてしてしまいました、
むーきーです♪


今回はタイトルにもある通り、
先日彼と過ごしたクリスマスイブについて
書いていくのですが


タイトルを見て、
おやおや、

楽しかっただけではないのか??

という匂わせた感じになってしまいましたが笑


実際楽しいだけではなかったんですよね、
それは彼のせいではなく、
自分の問題なのですが👼


自分のその時の言動とかの反省と
その時の自分が本当に感じたことって
なんだったんだろうっていう
ことに向き合って、今後に生かしていきたいなと

思ってこの記事を書いてます!!


さてさて、
内容に入っていきますと



その日、私達はイルミネーションを見るために
大阪に日帰り旅行してました

昼前に大阪に着いて
551やらクレープやら色々食べて

14時〜神田屋のせんべろ
16時〜小動物カフェ
18時頃〜イルミネーション

といったゆる~いプランを楽しんでたんですが

18時頃〜イルミネーションの
会場に向かう途中たくさんの人の中で2人で
ひたすら会場まで歩いていく場面があって

その時になんだか
自分の何かしらのスイッチが
切れたというか

それまで彼とずっと何かしら話して
楽しんでたので

急に始まった無言の時間で
なんだか今の自分の状況をどこかしらけた
気持ちで見る自分がいて


周りのカップルは結構学生さんだったり
色々いて


きゃぴきゃぴしてるカップルより
だいぶ気持ち的に落ち着いてしまっている
自分たちがなんだかカップル通り越して
夫婦みたいというか


周りはウキウキきゃぴきゃぴしてるのに
なんか自分たちの雰囲気が
クリスマスぽくないなぁとか

そのぽくない理由としては
男の人が奢って当たり前の価値観
ではないんですけど

それでもたまには奢ってくれて
愛情表現してほしいと思ってる
タイプの自分なので


イブなのに全部割り勘というのがなんだか
友達みたいとか

それまではただ純粋に楽しんでいたのに
なんだかマイナスな気持ちで
いっぱいになってしまって

人混みをいいことに
だんまりになってしまったんですよね

すると彼が
「?大丈夫?疲れちゃった?」
と優しく声をかけてくれたのですが

私は「なんだかクリスマスぽくない…」
となぜかふてくされてる始末👼

「夜ご飯は奢ろうと思ってたんよ」
とわりと的を得た回答はしてたんですけど


うーん、
この急になんだかマイナスな気持ちになって
彼に当たる感じの自分は良くなかったなぁ…

と反省しているのです

カップル間の
奢り、奢られ問題もみなさんは
どうしてるのかわからないですが

やっぱり私は
たまにはさくっと奢ってほしいなって
思ってしまいます

それを少しは彼に伝えたことはあったので、
今回感づいたのかもしれません👼


学生ならまだしも
社会人にはなっているので
ちょっとくらいたまには特別扱いをしてほしいと

思ってしまうむーきーなのでした👼



イルミネーションに向かう中での
心境はもうちょい複雑なものもあった気がするんですが

まぁ1年ほどの時を過ごして
気持ち的にも落ち着いて、

なんだか大事にされてる実感を
あまり感じれなくてなんだか
不安になってしまったのかなと思います👼


今回はメンヘラぽい面を見せてしまいましだか

やっぱり人間欲望がどうしてもありますよね
その欲望を持ってる割に自分は彼に
何か与えられているのか?

と考えるとそうでもないはずなのに
なんかあんまり良くしてくれてない気がする、

と時々被害者ぶってしまうなぁと
思う今日このごろです


そんな未熟な自分だからこそ
ちょっと距離を置きたいと
思ってる自分もいるわけなのです
(ちょっと挑戦したい気持ちもあって)


この話はまた今度・ω・


では今回はこのへんで!

みなさんが心身ともに健康でありますように🌱✨









この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?