見出し画像

人気店の2号店金メダル級~焼肉~焼肉ホルモン金樹@赤坂

定期的に食べたくなるのが、焼肉。
最近は“ハラミ”がお気に入り。
ホルモンは苦手なのに、部位はホルモン、横隔膜。
カルビ派が“ハラミ”派になったのはなぜか、
それは、
美味しいから。(当然)
最近分かってきたことは、カルビより脂が少なくあっさり食べやすい。
だから、ハラミなんだな。
しかも、赤身低脂肪、カロリー低め。

思い返してみたら、
“ハラミ”との出会いはいつだったろうか。
多分ここ5年くらいの間だと思う。
昔は確実に出会ってなかったし、知らなかった。

昨年8月8日にオープンしたこのお店では、
どんな出会いがあるだろうか。

どこのお店でもほぼ開店前に到着し、「もうちょっと待ってください」と
言われてしまう。
開店と同時におじゃまします。ペコリ
まずはこれ。キムチ盛り合わせ
外せない一品。
特に山芋が気に入った。追加しそうになるが、我慢。
これからだ。
特選生タン塩①
厚みがあり、立派。
見るからに美味しそう。
じっくり焼く②
さあ、いただきます③
うーん
食べ応えのあるタン、噛みしめながら、
ありがとう
と、言いたくなる。
ライス大
お肉と一緒に食べるお米の美味しさは
格別。
スペシャルハラミ
わぉ!感嘆の声が漏れる(心の中で)
「スペシャル」と付くだけあって、
塊ハラミは初めまして。
焼いた後にハサミで切って食す。だが、ハラミ大好物人間は
写真を撮ることも忘れ完食してしまった。
残念。
上レバー
おお、美しい。
しかも、今まで食べたレバーで、一番分厚いのではなかろうか。
味も、臭みなく食べやすく美味しい。
ユッケジャンスープ、クッパに変更
ライスの後、〆に食べるクッパの美味しさよ。
この具とお肉たっぷり感と、丁度いい辛さ。
盛岡冷麺
〆の後の〆に冷麺は欠かせない。
しかも盛岡冷麺のもちもちした食感の麺と、やさしい味のスープ
インパクトのあるお肉。
はあ、〆の感嘆。。。美味しかった。

人気店の2号店も人気店だった。
活気ある店内とひっきりなしにかかる予約電話。
勢いがあるって、いいな。
勢いをつけて赤坂の街を闊歩する。
次回は、違うホルモンも挑戦しよう。

ちなみに、1号店:焼肉冷麺だいじゅの「ハラミ定食」もお気に入り。

☆ちょこっと情報☆
この日のお会計は、
サラダやドリンク代を入れて、6,500円位でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?