見出し画像

予想を裏切る美味しさ!!焼肉のタレで作る簡単炊き込みご飯

炊き込みご飯が大好きで
よく作りますが
なかなか上手く作れなくて
You Tubeで色々なレシピを
見て試しました

ですが、レシピ通りに
作ってもなかなか味が
決まりませんでした

この炊き込みご飯レシピは
料理番組で知りましたが
最初は焼肉のタレで
大丈夫なのか?
正直、不安でしたが
作ってみないと分からないので作ってみました☺️
本当に簡単です🍀

※レシピ

米1合
焼肉のタレ 60ml(醤油ベース)
水  160ml
具材は冷蔵庫にある残り物で🍀
ちくわ、きのこ類、人参
ごぼうなどお好みで…
今回は、ちくわ、人参
舞茸を入れました


※作り方

お米を洗って、焼肉のタレと
お水と具材を入れて炊く
出来上がりです(*^^*)

簡単で美味しいが
大好きです(◍•ᴗ•◍)



お味の方ですが…

ちょっと、びっくりです
想像を超える
美味しさでした(*´︶`*)

ほとんど焼肉のタレを
感じなくて
甘めでコクのある
美味しい炊き込みご飯が
出来ました☺️

少し気になるところと言えば
おこげが多めでした

このレシピだったら
味がブレることなく
簡単に美味しい
炊き込みご飯が作れます🍀

最後までお読みくださり
ありがとうございます☺️
スキ、フォロー、コメント
感謝しております🍀











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?