見出し画像

人から言われて一番嬉しい言葉♡

最近、大河ドラマ
「光る君へ」がお気に入りで
毎週楽しみです😊

まひろ/紫式部役の
吉高由里子さんの
ナチュラルな雰囲気が好きで
龍馬伝以来
大河ドラマにハマってます🍀

先日、吉高由里子さんが
ある番組に出演していた時に
おっしゃってた言葉が
とても心に響きました✨

人から言われて

一番嬉しい言葉は

その人の名前なんだと…

教わったそうで

それ以来、スタッフさんの
お名前とかも覚えて
呼んでらっしゃるとの事でした🍀

とても大切な事ですよね✨

それは、姓でも名前でも
初対面から呼んでくださる方って素敵だな~って思います♪


私もなるべく名前で呼ぶ事は
心がけておりますが
身内には、ついつい
ねぇーねぇー、ちょっとーと
言ってしまったり…反省です💦
大切な人にこそ
名前で呼ぶように
心がけたいですね✨

年齢を重ねると下の名前で
呼ばれる事は、ほぼなくなり
何だか寂しいな〜と思う事も
あります💧

名前で呼ぶことを
大切にしたいと思います😊

名前というとこの曲を
思い出します♪

槇原敬之さんの
君の名前を呼んだ後に♪


https://youtu.be/I2qLmdQ3km4?si=2vcCJ9nDZrCMS6-O

この曲を聴くと
切なくなって
うるっとしますがʕ´• ᴥ•̥`ʔ
とってもとっても
素敵な曲です♪


いつも見てくださる方♡
初めてお読みくださる方♡
最後までお読みくださり
ありがとうございます😊
スキ、フォロー、コメント
感謝しております🍀














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?