見出し画像

コンプレックス改善してみた

皆さんこんにちはうららかです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
かなり久しぶりに投稿します笑笑
今回はちょうど1年前くらいに投稿した
「私が生き辛い理由」から改善した所を紹介します!
「私が生き辛い理由」▼


・あがり症…学校でよくプレゼンをする機会があり、以前よりかは伝えたいことを伝えられていると実感しています。
回数を経験することが大事だなと思いました。
もう1つは、手で持つカンペは良くないということです。手が震えてるのが視覚的に見えてしまい、全身が緊張してしまうからです。
「パワポに絶対読むものを載せておく、手には何も持たない、好きなものを布教する様に発表する」を意識したら、だいぶ良くなりました✨

・過敏性腸症候群…病院行ってませんが、改善したなと思うので書きます!
穀物類が自分に合ってないと気づいたこと。
芋類は多分みんなガス溜まっちゃうはず!
なるべくストレスを溜めないこと。
何をしたらストレスが溜まるのか原因を探ること。
以前は「好きな人との食事とか我慢地獄」と書いたんですけど、緊張せずに楽しく食事できる好きな人ができました🫶🏻

・声…声を張る事が苦手でしたが、声を張るバイトをしたら、だんだん声を張れるようになりました!常連さんにも褒めて頂けました✨

・目の病気…ベーチェット病のぶどう膜炎を患ってます。レミケード(点滴)を打っていますが、主治医の先生曰く、「炎症がかなり治まっています。レミケードも打たなくて大丈夫です。」と言って頂けました!
就活が終わるまでは点滴を続けようと思いますが、4年間くらい治療を頑張っていたので、嬉しいです😊

・顔…パーソナルカラーを調べて色味を揃えて、顔を黄金比に近づける努力をしました!
鼻筋はデッサンを意識してノーズシャドウをし、
髪型を一新してショートヘアにしてみました!
(刈り上げてないリヴァイ兵長の様な感じです)
会った人全員に好評でした!!!

・毛深い…脱毛し始めました。毎日は剃らずに済むようになって、カミソリ負けは治ってきました😭ツルツルとまではいかなくても、毛深くない人くらいにはなりたいな...。

・ホクロが多い…これに関してはあまり気にならなくなりました笑 ホクロが多いと長生きできるとか聞いたので嬉しくなりました!

・髪…ツムジが前髪にあるおかげで毎日自然にリヴァイ兵長になれます!

・肩…相変わらず滑り台みたいな面白い形してますが、ジャケットが似合う事が判明し、就活中の私は鏡の前で決めポーズしてます笑

・恋愛…好きな人ができました 🙌
バレンタインチョコ渡したから好意に気づいて欲しい...。
多分蛙化現象は治りました!
コンプレックスの改善をするようになって自信が付いた事と、一目惚れしても相手の事を知ってから好きになるか判断することで、冷めることも無く、なんで自分なんかとデートしてくれるのかなとかも深く考えなくなりました!


1年前の投稿からかなり変化があったなと思います!音痴とかは直ってないので載せてないですが、楽しく歌うのが1番ですよね!!
次は何書こうかな?
恋バナ大好きなので恋愛系もしてみたいです♡
それではこの辺で終わりにします!
ここまで読んでくださりありがとうございました!!

ではまた(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?