見出し画像

小説家志望のスマホアプリ5

今回は、大本命アプリ『Nola』さん。なんと小説が書けるアプリです。Nolaさん専用の『Nolaノベル』というホームページもあります。小説を公開するまで簡単スムーズです。ただ『Nola』アプリも『Nolaノベル』もネット上にありますので、ネット環境が潤沢でないと遅くて使えないかも知れません。それでは見ていきましょう。

作品一覧

 初期設定を済ませると、作品一覧画面が表示されます。『はじめてのNola』は、使い方のマニュアルです。次を見ていきましょう。『ボクは幼馴染の作ったゲーム世界に転生した。』気になるタイトルですね? アイデアメモですので作品になるかは判りません。次を見ましょう。『好きか死ねしか言えない呪いにかかってしまった女子高生の話。』めっちゃ気になるタイトルですね? これもアイデアメモですので作品になるかどうかは気分次第です。次は『アリエルとカレナセンセ』です。これはちゃんと『note』にも公開しております。
 それぞれの作品をひらくと『テーマ・構成・執筆・資料・書籍設定』の5種類あります。今回はすでに出来上がった作品を持ってきた。『5万文字書いたら千円あげるキャンペーン』のため『執筆』しか使わなかったので、まだまだ勉強中です。続きが気になりますが資料が集まり次第公開します。


よろしければサポートお願いします。