見出し画像

愛されレシピ♡ポテサラ

旦那さんの大好物、ポテトサラダです!

実は私は、あんまり好きじゃない笑
でも、「美味しい〜これ美味しい〜!」て食べてくれるから、頑張って作るよ♡

【材料】
- じゃがいも:中5〜6個
- きゅうり:2本
- ゆで卵:3個
- ハム:好きなだけ
- マヨネーズ:大さじ5〜6
- 塩:少々
- 白胡椒:少々
- 黒胡椒:少々

【下準備】
1. ゆで卵は固茹で(沸騰してから20分)する。黄身と白身に分けて、白身は細かく切っておく
2. きゅうりは斜め薄切りにして、塩揉みして5分置き、水分をギュッと絞る
3. ハムは好きな大きさに切る
4. じゃがいもは皮を剥き、適当な大きさに切って、柔らかくなるまで茹でる。お湯を切り、再び弱火にかけ、粉吹き芋状にして水分を飛ばす

【作り方】
1. 材料を全て混ぜる
2. 味見して、塩、胡椒で味を整える

旦那さんは、ポテサラに九州の甘いお醤油をかけて食べるのがお好みのようです(^^)

材料
じゃがいも茹でたら水分飛ばす
ゆで卵♪
マヨネーズ、塩、白胡椒、黒胡椒
サクラカネヨ♪
鹿児島の人はわかるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?