見出し画像

【自己紹介】1996年生まれはZ世代に含まれるらしい

 1996年。
 Mr.Childrenが「名もなき詩」をリリースし、『ポケットモンスター赤・緑』発売された年。
 
 初めて触れたゲーム機がゲームボーイカラー。紫色のスケルトン。
 初めての触れた携帯電話は母のボーダフォンのガラケー。
 MDプレイヤーで音楽を聴き、PSPで『モンスターハンターポータブル2G』が流行った。

 中学のお昼の放送ではAKB48かEXILEか、ボーカロイドのどれかが、毎日変わるがわる、かかっていた。

 YouTubeではなく、ニコニコ動画を見ていた。
 Instagramはなく、mixiをやっていた。

 そんな1996年生まれも、Z世代に含まれるらしい。


自己紹介

 こんにちは。
 栄月製菓の吉田紘規です。ひろきと読みます。
 
 生年月日は1996年7月31日。
 ちょうど夏休みに入るので、教室でお祝いされない時期です。

 左利きです。
 箸とペンと歯ブラシは左手でします。

「左手でできてすごいね」と言われると
「右手でできてすごいね」と言います。

 でも実のところ、野球もサッカーも右でします。
 右投げ右打ち右蹴り。
 煎餅の生地を盛るときも右手で匙を持っています。

 祖父には、
「左打ちの方がいいぞ」と言われました。
 一般に、左打ちの方が一塁ベースに2、3歩早く到達できるので有利と考えられています。僕は足が遅いのであまり関係はなかったと思いますが。

趣味

・野球
・漫画
・アニメ
・ライトノベル
・小説
・ラジオ
・ゲーム
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・車とバイク
・競馬
 などなど。

 ここに絡んだことも、今後書いて行けたらいいなと思っています。

仕事

 山梨県大月市『栄月製菓』の代表。
 仕事の大半は煎餅を焼くこと。
 祖父から受け継いだ技術を残すために日々精進しています。

 うなぎ職人も煎餅職人も同じ。
 焼き一生。


 これからは“note”も仕事並みに頑張ります。
 書き一生。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?