見出し画像

ぷちゅっのしあわせ。

少し前に入ったお店のランチメニューにカキフライがあったので注文した。
とくにカキフライがおすすめってわけでもないふつうの飲食店。

待ってたら大きめのカキフライが4〜5個、野菜と一緒にのせたお皿が運ばれてきた。

いただきますしてかぶりつく。
プチュッ。
中から汁が飛び出す。
あちっ。

中から汁が飛び出すほどジューシーなカキフライを食べたことがなかったから、汁が飛び出すことに驚いた。衣はもちろんサックサク。夢中になって食べた。

色んなものが値上がりしたのに、そのお店、ランチの値上げをしなかった。その次に行ったときには、牡蠣のサイズも質も落ちて同じものは食べられなくなっていた。

あのカキフライが食べたいなぁとたまに思う。プチュッのないふつうのカキフライを食べる機会があって、あのカキフライをもう一度食べたいなぁと思い出していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?