見出し画像

【神奈川県】カキフライが美味しいお店

とんかつ 桐の家

カキフライの季節になると毎年『桐の家』さんに食べに行きます。
だいたい11月~2月頃ですが、今シーズンは12月からでした。

開店時間は11:30です。
11:20に到着すると、並んでいる人がたくさんいました。
予約をしてきている人もいました。
ドアを開けて名前と人数をスタッフさんに伝えます。
準備が出来次第、呼ばれてお店に入れます。

この日はギリギリ入れましたが、30人以上の人がいたと思います。
すぐに満席になりました。

あらかじめ予約をして行ったほうが安心ですね♪

手作りの先付け

手作りの塩辛は、ほんのり柚子の香りがしてとても美味しいです。
ビールに合いそう(^O^)

カキフライ定食 ¥2,580

カキフライ4個、ボリュームがあります!
単品でも注文できますよ。
かきフライ 1個590円です。

タルタルソースも手作りで、ピクルスは入ってない感じでした。
マヨネーズが苦手な人も、食べやすいあっさりしたタルタルソースです。
テーブルには、ソースとしょうゆも用意されています。

ヒレカツ定食 ¥1,815

ヒレカツは、レア感があり、軟らかくて美味しいです。
130gと200gで選べます。こちらもボリューム満点(^^)

定食は、ご飯とキャベツのお替わりができますよ。

1月は改装工事で1週間程お休みでした。

リニューアル後に、またカキフライをいただきに行きました(^O^)
今シーズン2回目です。

古くて太いけやきの梁が古民家風で立派な内装です。
今回、お座敷が掘りごたつになっていました。

お客様が年配の方が多めなので、畳に座るより
足を下せるほうが快適なのかなぁと思いました。


ロースミックス定食 ¥2,490

いつも同じメニューを注文しがちなので
エビフライ1本とロースカツ1枚の定食も注文してみました。

他にもいろいろなメニューがあります。
平日ランチ限定(10食)ミックス定食も美味しそうでした♪

お持ち帰りもありますよ。


普段はカロリーの高い揚げ物は太るかなぁと思って食べていませんが
栄養価の高いカキフライは美容と健康にも良さそうなので
15年以上前から毎年、必ず食べに行っています♪
桐の家さん、おススメです(^O^)

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140304/14003872/

住所:神奈川県横浜市泉区和泉中央南3-7-1
電話番号:045-803-9880
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:火曜日(月に1回 水曜日)



この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!