見出し画像

#0 2024年GWスリランカ🇱🇰ベトナム🇻🇳旅行〜計画編①〜

ついに次の旅行に出ます。👏
今回はスリランカに行くつもりですが、直行便は高いですし、せっかくなら他の国で夜遊びしたい、古着も買いたいので、何カ国か経由したいと思います。

まずはもちろん韓国ソウル🇰🇷。GW前に日本を出国する事でグッと航空券価格を抑える事ができます。それでも2.5万ほどしました。もちろん一泊して、キスバン💋に行こうと思います。今回も前回の様な当たりが引けるといいな。

かなり時間は限られているのですが、新しいキスバン💋も探したいと思います。

次に向かうのばタイ🇹🇭バンコク。こちらはスリランカに行くための乗り継ぎ。実はコロナでキャンセルとなったフライトのバウチャーがあり、ソウル〜バンコクは無料(過去払っているだけですが)です。大体1.5万ほどです。

バンコクもかなり時間がありませんが、古着を買い、マッサージをして、友人に会い、夜遊びをしたいと思います。
夜遊びは、何度も行っているテーメーカフェが候補ですが、少し今回の活動エリアから外れているので悩み中。最近話題?のサイドラインを試すのも良いかも。多分あまり利用した方いないと思うのでnoteのネタにもなりますし、テーメーカフェは値上がり、円安もあってそんなに安く遊べなくなりましたからね。

ソウル、バンコクともにまだホテルは取ってません。夜遊びして、飲んでいれば不用なんですが、入国できない可能性もあるので悩みます。韓国入国時一度ホテル取っておらず、入国出来なかった事があります。その場で取ってOKでしたが。悩みます。

#0はこのぐらいで。ぜひみなさんのおすすめなどあればコメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?