見出し画像

恋に恋する乙女になったきっかけ

皆さんこんにちは!
ここ2、3日一気に気温が下がってすっかり秋ですね🍂🍂
秋と言えば、、、食欲の秋!!!美味しいものたくさん食べたい🤤何かおすすめの食べ物あったら教えてください笑

さて、今日は前回の記事で少しお話しした、“ミルモでポン”について語ろうと思います!

時は遡り、私がまだ小学生?幼稚園生?まあ、覚えてないくらい昔のこと。私は当時そこまで“The 女の子”っていう感じではなかったんです。もちろん女の子らしいアニメやプリキュアなどは好きでした、ですが、好きな男の子????何それ??という感じだったと思います。ママからあの子好きだったよねーみたいな話も一度も聞いたことないんです。どちらかと言えば男子とも本気で鬼ごっこや泥遊びするやんちゃな女の子だった気がします。
 そんな私が恋愛マンガ、アニメ、ドラマ大好き!!ってなった原点、、、それが“ミルモでポン”という作品です。この作品と出会ったきっかけは前回お話ししたのでさらっと行きます。おばあちゃんのお家にあったんです。おばあちゃんは私たちが喜ぶと思って置いてくれたんだと思いますが、私も妹もドハマりしてしまいました笑笑 それから、出ていたアニメを全部借りて、お出かけする時はずっと車で見ていました!そこからちゃおや恋愛マンガにハマって、今この有様です(恋に恋してます)。

 では、どういうストーリーなのか⁉あらすじだけ書きますね!

主人公は南楓は同じ学校の結木摂くんに恋する高校生。ですが中々勇気が出ず、静かに片思いしています。そこに現れた転校生の日高安純はスタイルも良い美少女!安純も結木くんに恋してしまいます。焦った楓が悩んでいたところ、変な雑貨屋が現れます。そこで、恋が叶うおまじないが書かれたマグカップを購入、おまじないを試してみると妖精ミルモが現れます💕楓は初めは驚きつつもミルモと一緒に恋を叶えるために大奮闘!愉快な仲間たちと愉快な生活を送りつつも、悪役も登場!安純と楓のバチバチや新たなライバルも交えつつ、ミルモと楓の友情にウルウルする場面も盛りだくさんです!キュンキュンするシーンや切ない場面も!漫画は全12巻、アニメはなんと、172話にもなります!私はアニメしか見たことないのですが、ファンとして漫画も読むしかないなと!
大学生になった今でも観たいと思える作品なので、皆さんも是非観てみてね!!

これが私が恋に恋する乙女になってしまった原因です😂
また、近々観かえして、乙女になってくるので、次回もよろしくねん!ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?