見出し画像

長男産まれた病院で迎える6歳のお誕生日- ̗̀ 🎂 ̖́-

誕生日の夜
付き添い交代して
すぐ消灯時間に🌃

末っ子1歳5ヶ月で保育園行きはじめて数日で
RSにかかって😅
1週間以上付き添い出来なくなり
毎日行けていた面会も感染リスクがある為
接触することが出来ず⤵︎ ︎
テレビ電話で様子を知る日が
続いていました💦

一緒にご飯の時間合わせたり
おはよう、おやすみは
欠かさずあいさつ😊♡
付き合いたてカップルか笑

妹たちの体調整い
やっとお誕生日の夜に会いに行けたのです🥹





薄暗い病室でベット柵の間から
腕を伸ばし手を繋ぎ彼が眠るまで
たくさんお話をした2人の貴重な時間で

寝息が聞こえはじめると出産した日のことを鮮明に思い出され幸せな時間を噛み締めた母でした🥰

回復すると共に好きなナースが増え😂💕
リハビリのイケメン先生と同じ髪型にしたい!
と言ったり舌好調!
オリジナルソングまで歌ったり🎶笑

付き添いを一番フォローしてくれた
義母とひらがなの練習しお手紙°ʚ✉ɞ°を
たくさん描いたり制作したり✏️
早朝からパズルやLEGOしたり

一見クールそうで子どもが大好きな旦那は
適当な面白いこと言ってくれ
離れている時間も家族みんな和ませてくれました😊

無事退院🙌
帰宅して数時間ニコニコ機嫌良かったけど
安心したのか
突然
「うぅ〜つらかった🥲帰れてよかったぁ~😭」
と泣きついてきたので一緒に溢れました🥹♥️

産まれてきてくれて
ありがとう✨️
お誕生日と退院
おめでとう✨️
おかえり✨️✨️



さぁ!
家族揃うと賑やか!!!

同時に話し始めるし
喧嘩ははじまるし
急に静かになったと思ったら
家中落書きしようと末っ子ウロウロしてるし😂
そして
母ちゃんの私を取り合いしてくれて
嬉しい悲鳴😅😅😅
長男戻ってきて落ち着かないのか
数時間起きの夜泣き😭



みんな違って
それぞれ寂しい思いもあったし
その分嬉しさや喜びも大きいかなぁ


母は感じているのだけど

子供目線ではどうだろうか。

それぞれ観察しながら
子どもたちから学びます💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?