見出し画像

【 初投稿 】黒好き人間が文房具にハマるとこうなりました。

はじめまして。Gです。

note初投稿の今回は、僕が今ハマっている事について、自己紹介も兼ねて綴ります。

僕は黒い物が大好きです。

特に高校生の頃からは持ち物や服を買う時は黒ばかり選んでいましたね。

社会人になり、結婚をしても、子供が産まれても、趣味嗜好が変わっても、黒が好きな事だけは変わりません。

そんな僕が今ハマっている物は、文房具です。

お気に入りのペンケースとペン達

ただ使ったり眺めたりするだけでは飽き足らず。

『せっかくだから写真でも撮ってみようか』

と思い立ち、

『どうしたらカッコ良く撮れるかな?』

と、素人なりに悪戦苦闘。

行き着いた撮り方が、黒背景に黒の文房具。

一本で撮るとこんな感じ
ダークな雰囲気が大好物

『よく見えねぇよ』

って事でこういう写真が好みじゃない方、ごめんなさい。

僕はこういう写真めっちゃ好き。
商品写真でも暗い感じの写真につい目が行く。

いや、そりゃあ僕も最初の頃は明るく撮ってたんですよ?

初めての文房具写真
この頃はスマホのオートモードで撮影

『何か面白くないなぁ』

…気付いた時には真っ黒でした。

一番暗い時代。見えねぇよ。

さすがに今は、多少は見やすいように配慮してるつもりですよ。

それでも暗いか…

明るい写真も、たま〜に撮ったりします。

日中に撮影
空とペン

でも僕が撮っていて楽しいのは、やっぱり黒背景。

どこかで見た写真の真似をしたくて、ホームセンターで材料を揃えて撮影ボックスを自作したのは良い思い出です。

自作の撮影ボックスで撮影した写真

写真用語?でこういう写真の事をローキー写真って言うみたいですね。最近まで知りませんでした。

ちなみに、筆記具が特に好きで色々集めています。

万年筆・ボールペン・シャーペン・多機能ペン・芯ホルダー・鉛筆…

それぞれに魅力があってデザインを見てるだけでも楽しいし、実際に筆記してみて書き心地の違いを感じて楽しんでいます。

長い自己紹介になってしまいましたね。
今回はこのあたりにして、次回からは僕のお気に入りの文房具について、写真と共にご紹介していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次回。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?