見出し画像

辛かったGUESTから赤レの道

初心者の方へ
私のやり方を真似しない方がいいです。
すぐ上達する方法が絶対あると思います。
そのやり方を自分で見つけてみるといいかもしれません。


まずはこの画像見てください!!!!

初心者にはまだ早いと思うんですけどもう8月5日に手袋買ってもらいました。
東京のららぽーと豊洲のダイソーで笑
Aimeカードは神奈川県某所のレジヤーランドゲームセンターで買いました。(8月6日)静岡で買えばいいと思う人もいると思いますが違う県で買うのがいいんですよねなんかいいんですよー!
買った時Aimeカードの登録の仕方が分からなかったので1ヶ月放置しちゃいました(私馬鹿ですね笑)し、maimai初めて2日目に三脚持ってる人に連コされてしまった…のでmaimai出来なかったので、コインゲームしてました笑神奈川県勢の称号欲しかったなぁ…後悔

話が変わります!
FLUFFY FLASH初見ですね!!何故ガッツポーズしてるかわかんないですけど笑

82%って酷い結果ですよね…笑


頑張って練習したら記録が伸びました!
だけどこの日はここまでが限界でした(´× ×`)


ADVANCEDは平均94~96%。S乗るのすら難しいかった頃です

ここしか言えない話
間違って帰りのバス乗り間違って1cmだけ迷ったし、その時にスマホの充電も無くなったし、帰りの電車でお金が足りなかったので祖母にお金を持ってきて貰ったらバックの中に100円があったことがあったんですよ…その日は大凶の日でした笑

ADVANCEDフルコンしたのは
maimai初めてから1ヶ月14日掛かりました。。


アスノヨゾラ哨戒班

今思ったんですけど私下手ですね…
なんでかと言うと、同じ日に初めた友達がADVANCED3曲ぐらいフルコンしてたんですよ!
私は人一倍頑張ったことになりますね!


すーぱーぬこになれんかった

あの有名な100円娯楽さんが紹介していた静岡の某ゲームセンターに行ってきました!
ADVANCEDフルコンボ取れてきたので
expertの譜面をやることにしました!
expertの中でも低レベルの譜面といえば…!
ロウワーと乙女解剖ですね!(Lv.8+)
上手くなるまでずーっと粘着してました(^_^;)
なぜかというと…

ADVANCED=初心者
expert=上級者
master=プロ

だと思ってました。
当時いたホームはデカくてmaimaiも混んでいていたので初心者と思われたくなかったからのと恥ずかしいプレーを見せたくなかったです🙈💦
まぁ、並んでる人はなんとも思ってないと思うし私のド下手プレイなんて見ないですよね!!!

私は粘着してしまうタイプなのでロウワーっていう曲に粘着していました。


ロウワー

なんと14回‼️

結構な頻度で同じ曲をプレイしたとは?!
私も知らなかったです!衝撃‼️

この頃テレビを使ってmaimai?するのを始めました!自分で思いつきました!
よくやっていた曲はアスノヨゾラ哨戒班です!最後が難しかった記憶が残ってます🤯
この後アスノヨゾラ哨戒班に粘着しました

アスノヨゾラ哨戒班

ロウワーと同じ回数14回⁉️

またまた粘着してますね!当時初見プレイが好きじゃなかったです…どうしても90%とか低いスコアを出したくなくてそれが怖くてどうしても粘着してしまうんですよね😭

話が少しかわります!

maimaiでらっくすBUDDiESの新曲と言えば‼️

バグとNOIZY BOUNCEですよね!!
バグはYouTubeのおすすめにexpertの譜面があったのでデレビでmaimaiをやることにしました!Lv.10は無理かなとは思っていました。1回やってみると少し無理かも出来ないと思いましたが慣れるまでやろうと3回目ぐらいだんだんできるようになったので土日にゲーセンでプレイしました多分95%だったかな?結構いい感じのスコアでした!!

問題はここからNOIZY BOUNCEいい曲なんですよ!!だけど( ˊᵕˋ ;)

NOIZY BOUNCE

粘着し過ぎ😅

まさか…こんなにプレイしたとはロウワーとアスノヨゾラ哨戒班のプレイ回数が超えましたね!過去最高記録㊗️🎉!めだたくない笑

またまた話変わります!!
当時、私好きなYouTuberはゆゆうたさんなんですよー!よくTwitch見てたなぁホラーゲームとかマイクラとか。今は飽きました。

話変わります!
たまたま、この動画を見かけたんです↓↓

ゆゆうたさんが作った「ハジマリノピアノ」maimaiにも移植されてるんですよ!
ゲーセンでやってみよ!と思いました。

ハジマリノピアノ

ADVANCEDは簡単だったんですよ!
その頃はまだLv.8+と9しか出来ません。
だけど学校の電車の帰り道でexpertの譜面ずっと見てましたまだできないのに。
これ出来たら楽しいな〜と思いながら見てました。
ハジマリノピアノの最終プレイを見てください12月6日赤レの時やっとS乗れたっていう感じですね!

これがめっちゃ苦手で難しかった💦
頑張って譜面研究してましたね笑懐かしいです笑

赤レにもなりexpertはS、S+乗れるようになってきたレート7000のしろはぎの11月の秋

突然ですがクイズです!

次はなんの曲粘着してると思いますか〜?


maimai1000曲収録されているので当てるのが難しいとおもうのでヒント

ヒント1ボカロ

ヒント2 5486万回再生

ヒント3 ピンクの背景、可不、作編曲いよわさん

正解は


きゅうくらりんです!!

きゅうくらりん

14回⁉️じゃなくて24回=͟͟͞͞(( ᷇ᵕ ᷆ ; )引。

まさかそんなに沢山やっていたとは…笑


11+にしては上手い方なんじゃないでしょうか?

しろはぎ、FLUFFY FLASH赤譜面に挑戦する

記憶に残ってないのですが、初見は85%だったと思います。



''特に最後がめっちゃ難しい焦って回転が早くなりすぎてて沢山ミスる。そして1番最後の連打?でグレるGoodもでる''

今でも変わりません。あれ結構忙しすぎて焦るんですよね😖
今まで何回練習したのか見てみたら

FLUFFY FLASH

1回やると疲れるんですよね結構。
もう粘着し過ぎですね…
なかなか頑張ってもS乗れない笑

しろはぎ5段を受ける

やっとここでTwitter始めました笑

スコアまで真っ赤wwって言われました笑9+がなぜ92%だったのか言い訳させてください!判定をいじりすぎたからです以上!

大きな悩み

1つ悩んでいたことがあります。
まじで辛かったことがあって、、
今まで鳥S乗ったことがなかったのです赤レって鳥S乗ってもおかしくないじゃないですか!
昔、粘着したロウワーとアスノヨゾラ哨戒班をやりましたが99%…。
やりすぎて譜面覚えてるはずなのに。
絶対鳥Sを取りたいし見てみたいから次はきゅうくらりんをやることにしました。

はじめてのフリーダム

10分間きゅうくらりんをやります。鳥S見たいので99%になったらクイックリトライその繰り返しだけど結果は


だめだった…

あんなに頑張ったのに…やりすぎて疲れましたね笑
半分諦めていました。
もう落ち込みましたよー

次の日

気を取り直してオトモダチ対戦🎶
落ち込んでるままじゃ記録なんで上がらない。ので気持ちを切り替えないとね!
今日は奇跡が、起きたのです?!

やっとですよー!
この日はめちゃくちゃ嬉しかったです!!
オトモダチ対戦も9連勝!!!

鳥Sも1回出したら沢山鳥S乗れるようになりました!!
まじですっきりしましたー!!
帰りは車の中でリザルトを見てにやにやるんるん機嫌が良くなりました🚗³₃
↑きも、いですよねすいません。にやにやなんてしてないです。SSSをずっと見てたのは事実です。

GUESTから赤レまでここまでです!
全然伸びなかった日、辛かった日もありますが少しずつ壁を乗り越えたと思います
伸びた日とか成長を感じた時が1番嬉しいですね!
今は粘着するのをやめて初見プレイが好きになってしまいました。
とにかく今の目標は13をS乗ることですかね!
これからも目標に向かって頑張りたいです!!


後もうすぐで3000文字になるのでお話したいことがあります!

音ゲーの世界は自分のように後から始めた人に実力を抜かされる、という事がよくあるコンテンツですよね…

特にmaimaiなんですけど私より3ヶ月後に始めた方がいてTwitter始めた時から実力を抜かされました。正直いって「悔しい」よりも「ずるい」が勝ってしまいました。
私とその方はレート3000も離れています。しょうがない!とは正直思いました。
私は田舎に住んでるので、学校の帰り道にゲーセン寄っていこ😘🎶とかできません。
ゲーセン行くには次の次の次の次の町に行かないとないんです15分かかります🤣
平日に行くとどうしても疲れるので行けません。たとえ夏休みとか長い休みでもめんどくさいが勝ちます笑
東京に住んで見たいです憧れですよ〜関東に住んでる人羨ましいです!夜景とか見てみたいです、田舎なんてほぼほぼ真っ暗だよー
ゲーセン行く日って土日しか出来ないんですよね😭

しろはぎの住みたいランキング

突然ですけどすみません。

第三位  川崎!!

理由 東京からアクセスがいい!!
だけど治安が悪い?!

第二位 東京のどこか

東京だったらゲーセンも徒歩で行けるでしょ!車なんていらない!!だけど家賃高い?!

第1位 埼玉県大宮!!!

家賃安い?!東京からアクセスがいい!!
テレしずじゃなくてフジテレビ!!のしらべてみたらでみましたよ!!治安は分かりません。

私の地域ではとても治安がいいんです!!
私ってよく自転車の鍵かけるの忘れるんですけど盗まれたことがありません!!
過去に1回何も入ってないトートバッグ?をカゴに置いたまま電車に乗ったことがあるんですが、盗まれませんでした!!
鍵が空いている自転車は興味が無いんですね!!盗んだとしても犯罪ですけど

すいません。コーヒー飲んでるのでテンションがおかしくなっちゃいました。
話変わります

中学生とかで虹レ行ける人って凄くないですか?10万円はかかってると思うんですけど…どっからお金が出てきてるんですかね?!もしかしてお金持ち?!💸💸💸
虹レで中学生で東京に住んでる人とかタワマンとか住んでそうじゃないですか!(勝手な想像ですみません)
高校生は分かりますバイトで稼いだお金でmaimaiするのは分かりますよ!

私はお小遣いではありません!!!
じゃあどっからお金をででると思いますか?

とても簡単な問題ですね!これしかないと思います!


正解は



お年玉です!!

先程私は土日しか遊べないと言いましたね!
土日だから平日の分も沢山遊べばいいと思ったそこのあなた‼️
お金が無いです。1万5000円ぐらいしかありません。土日1000円と決めてます。えらい。
沢山お金を使いすぎるとお金が無くなったらお正月まで待たないと行けないもしかしたら誰かにまた抜かされるじゃないかもしれない!実力も落ちるかもしれないからね!
以上私のお金事情でした。

あとひとつ銅レの私が言うのがおかしいかもしれないし、銅レのモ○が言うな‼️と思う人もいるかもしれませんがご了承ください。ひとつ言いたいことがあります。

自分の重ねた努力を否定しないでください

急にあなた真面目に話してるわね⁉️と思ってるあなたも真面目に読んでください!

特に上級者の方、実力じゃなくても、同じ譜面の同じスコアでもそれを出すのにかけた回数が全然違う、という事も本当によくあると思います。

そんな時、自分のしてきた頑張りが無駄に見えてしまう事があるかもしれませんが、絶対にそんな事はないと思います。

中には、他の人より回数がかかった、他の人より成長が遅い、という事を恥ずかしがる人がいたりもするようですが、そんな感覚は今ここで捨て去っちゃいましょう!

それだけ頑張ってきたという事は間違いないですから!!!

もし、「努力」を重ねた末に大きな目標を達成できたら..ね…!

あれ、もうすぐで3000文字って言ってたのに後100文字で4000文字になってしまいます!

ここまで本当に読んでくれてありがとうございます!!
ふざけてるところはまじですみません。
コーヒー飲んでるので覚醒してテンション上がっちゃってるので☕️2回目
最後まで読んでくれて嬉しいです!
次は紫レから銅レの道についてまた気が向いたら書こうと思います!!
書くのに5時間かかってしまいました。
もう5027文字です!原稿用紙400文字約13枚分です
本当にありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?