見出し画像

推し香水レポ2

じゃじゃーん!!

scentlyさん


の推し香水、2本目作ってもらいました〜!
コイツこの前作ったばっかりだろって?そうなんですよ。でも、この薔薇のパッケージがとっても可愛くて!期間限定だったので急いでオーダーした次第であります。
私は青にしましたが、赤や桃、白、紫なんかもあったかな?

今回は一次創作のキャラクターのカップリングイメージでオーダーしました。

キャラクターや話がまとまっているぶん、こう!!っていうリクエストがしやすくて、ピッタリのものを届けていただきました。

□ちなみにこちらがキャラクターイメージ図

いくらなんでも雑すぎ

ピツメーカーというアプリで作っております。

自分で描くよりも簡単に上手にキャラクターの外見を想像できるので、こんな感じの着せ替え系アプリをよく使っています。

性格と名前書いてみたバージョン。
台詞が右上の子一人しかないのが謎ですね。


ストーリーについてはちょっと論理的にどうなのっていう話なので割愛しますが、上の男女二人をイメージした香りを選んでもらいました。
それがこちら!

写真の撮り方下手説

うわー!!
めっちゃいいですね!(語彙力)

最初に作ってもらった香水はテーマカラー一色でオーダーしたのですが、今回は三色。それがグラデーションで綺麗に表現されています!
説明書の薔薇模様も可愛いし、オタクの心を分かってますね。

□香りについて

「海」がキーワードになってくる話ということもあり、「海っぽくしてください!」とオーダーしたのですが、最初にふわっとマリンブルーが漂ってきて感激しました。

実はですね、説明書には一度もこのことについては触れてないし、香りの成分にもそれっぽい単語は書かれていないのです。
なのに、香るアクアマリンのいい香り。
良いですねー。

レモンやアップルを組み合わせるとこうなるのかな?説明書を読んでいたら先入観で「フルーティーな香り」って表現していたかも。

今後購入する人は是非、最初は説明書を読まずに嗅いでみてほしいと思います。

この香水は、
海→紳士的な深みのある香り→女の子っぽい甘い香り→セクシーで大人っぽい香り
に変わっていくのが分かりやすく、変化を楽しめる素敵な香りでした。


興味があるオタク気質の紳士淑女の皆さんも試しに一回どうでしょうか。
セ◯トリーじゃなくても他の企業さんでも多分楽しいです。
普段香水つけないけど想像よりも楽しいです。

(私はアマゾン支払いができることが決め手だったんですけど…ゴニョゴニョ)

ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?