見出し画像

パイの実パン食べてみた😋🍴

ロッテの「パイの実」は、1979年の誕生以来、サクサクパイとチョコのバランスよいおいしさを楽しめる、長年愛されているロングセラー商品です。


ファミリーマートでは、「パイの実」をイメージしたパン

「パイの実みたいなデニッシュ」

を2021年4月に発売したところ、たちまちSNSを中心に話題となり、発売後4週連続で菓子パンの売上ランキング1位を記録するなど、ご好評をいただきましたので、このたびリニューアルして発売したそうです。

本家の「パイの実」と同じ形である六角形のデニッシュ生地の中に、なめらかなチョコを入れ、表面に卵を塗って焼き上げることで、香ばしく、パリッとした歯ざわりとサクサクとした食感を実現し、見た目・形・食感・味ともに「パイの実」“みたい”に仕上げました。
昨年は「パイの実」の約17倍の重量でしたが、今年はなんと約20倍にバージョンアップ。
あわせてチョコも増量し、デニッシュの食感も歯切れよく仕上げました。

画像1


ファミリーマートが2021年4月に同商品を発売したところ、菓子パンの売り上げランキングで1位を記録するなど好評だったため、今年、リニューアル商品の発売が決定しました。
昨年は「パイの実」の約17倍の重量でしたが、今年はチョコを増量し、約20倍の重量にボリュームアップ。

画像2

デニッシュの食感も、より歯切れよく仕上げました。

今回は、あのパイの実デニッシュが『帰ってきた!』ということで、本家パイの実と比較して、約20倍の重量(標準重量比較)で、パワーアップして発売します。
サックサク食感とチョコのハーモニーが楽しめる一品となっています」などとアピールしています。

ファミリーマート通常価格
139円(税込150円)

ファミリーマート限定だそうです。


食べてみて私は1回食べたらいいかなぁーという感じでした(笑)

お菓子のパイの実の方が私はすきかなぁ~って感じでした😂
(個人の感想です。)

1回は手に取って食べてみたくはなりますよね✨
朝ごはんにいただきました👌
みなさんもよければ食べてみてください🥰

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?