見出し画像

最高の休暇の過ごし方

こんにちはYusukeです。
今日は仕事以外のお休みの日の過ごし方についてお話ししていこうと思います。
皆さんはどのように休暇を過ごしています?
私は1人で過ごすことはなく、家族と出かけたり、友人と出かけたりします。そして、趣味に没頭します。
趣味:バスケ、スノボー、サウナ、ドライブ、ツーリング、観葉植物、ダイビングなど

休暇の過ごし方は人によりけりだと思いますが、今以上に最高の休暇を過ごせるよう記事を書きます。

職場のスタッフや久しぶりに会った友人に、「休みの日何してるの?」って聞くと
「寝てる」
「YouTube見てる」
「何してるんだろう」
という方が多いです。正直もったいない。
休みの日は疲れていてもできるだけ、出かけましょ!
子供がいる方は子供と出かけてください。

趣味時間を費やす人ほど、うつ病のリスクが減るという研究データがあるくらいで幸福度も上がると言われています。

そしてご家庭があって子供たちがいるから趣味に時間かけれないという方は子供たちと趣味を満喫してください。家族間のコミュニケーションが増え増すし、愛が深まります。
そして何よりも、色々な経験をさせてあげられます。
別にお金を掛ける趣味じゃなくてもいいんですよ。
公園巡りでも図書館に連れて行くのでも何でもいいんです。
極端な話、競馬に連れて行くのも全然ありだと思います。
競馬にいって騎手のかたを見たり、馬を見たりして、
騎手になりたいと言うかもしれないし、調教師になりたいというかもしれません。家計を切り崩すようなことはしてはいけませんが。

子供たちに色々な選択肢を与えるために遊びも全力で生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?