見出し画像

雨ハシの復活

テンプラです。

いま色々と各社へ提案をしている真っ最中。この1月~2月というのは私が一番忙しく憂鬱になりつつ、でも達成感もあり、、と複雑な時期。そして建築提案から3月~4月に着工して上棟。木造住宅なので一般的に2か月で完工想定なので、だいたい6月末建物完成といった感じです。ですが、その工期は建築会社の力量、地域性、考え方などございまして、特に8地域の沖縄や離島などは木造住宅の経験不足も含めて工期はかなり緩やかに進みます。今年は2次審査会(1次審査会が通ればですが)がオリンピックの関係で8月中旬以降ですので少し余裕あるのですが沖縄はぎりぎり。急ピッチで進めています。

本州の建築会社ですが沖縄で建設する関係で、その提案の1つに沖縄の暮らし方を現代版で復活できないかなぁという意見があり、現在頭を悩ませつつ、ただ並行して進めないといけない・・・といった感じです。

まあ忙しい時期。。。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?