見出し画像

2度目のLINEスタンプ

今日2つ目のLINEスタンプの申請が通り無事リリースとなった。今回は日頃から仲良くしている山葉子とコラボ。

スタンプ作りに意欲的になったのは今年に入ってからで、ちょっと遅めのスタートではあるけれどもっとやってみたいなーと、気持ちが波に乗り始めた。マーケットとしては少々飽和してるんだろうけど、自分が主軸となっていろんな人と組んで制作すると言う形に面白さを見出している。

今回は山葉子が日ごろから使用しているホワイトボードを使い、子供の頃から一緒にいるパペットのウサギのぬいぐるみがテーマになって生まれた。

画像1


なんだろうこの懐かしい感じ。自分が子供の頃に戻るような。ホワイトボードの落書きとか赤ちゃんの頃から持ってるぬいぐるみとか。二人で子供みたいにはしゃいで作った。そう、私は思いっきり遊んでる。

LINEスタンプってこのゆるさ、うまいとか技術とかじゃない、個性とか整ってない感じが生きるからいい。

画像2

こうして誰かの「やりたい」のお手伝いをすることが私の楽しみで、仕事をする上での根元だ。仕事でもあり遊びのようでもあり趣味のようでもある。「デザインが果たす役割はいろいろあっていいんだ」ってようやく肩の力が抜けた。自分が作ってどーだよりも、こうして人のやりたいを形にしていく方が私にはあってると、つくづく思う。逆に私の中にはなんもない。

何かが作りたいけど、どうしたらいいかわからないとか、手伝って欲しいとかそう言う思いがある人とこれからどんどん繋がる。

山葉子とはこれからいろんな試みに挑戦予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?