見出し画像

明希知美さんを応援!

雑誌STORYなどでご活躍のモデル明希知美さんとご縁があり、動画の制作をしました。彼女は山梨の韮崎市に人々や土地の文化、食べ物や生物が良い循環を生むような場所づくりをしています。クラウドファンディングが今日からあと10日となりました。私も微力ながら声援と応援を送っています。

こちらのページに飛んでご覧ください

明希さんは山梨にある、とあるご縁から受け継いだ古民家をセルフリノベーションしています。そこには深い思いがたくさん詰まっています。シンプルに伝えると「多くの存在のため」に明希さんは活動されています。たくさんの人の想い、日本の宝を守べく一人奮闘する姿に、誰もが協力したくなります。

私たちの文化や、日本にある大切なものってなんでしょうか。我々がふとした瞬間に心地よいと感じる、日本に受け継がれてきたもの。わたしたちの心も体も整えてきてくれた自然や文化。
近年は地方や個人、小さなコミュニティから、たくさんの力が立ち上がっているのを感じますが、明希さんも同様に、ここを拠点にたくさんの人々が繋がり、元気や活気が生まれる様子が想像できます。明希さんの志はとても大きいのです。



明希さんの活動内容がよくわかる、より詳しい動画は阪井まどかちゃんのmdkチャンネルで、詳しく取材しています。こちらも撮影と編集とさせていただきました。

こちらから見れます^^


⏩ 明希さんのクラウドファンディングはこちらから

⏩ 明希さんのInstagramはこちらから

「アヰルナ」Instagramはこちらから

⏩ mdkチャンネルはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?