見出し画像

私のストレス解消法、怒りのぽてさら

凄くムカつくことがあると、私はよくジャガイモを買って帰る。

ストレスの多い世の中で、イラつくこと、カッとなることはたくさんあると思う。心を落ち着かせてそういった感情を抹殺し、穏やかな生活をすることは一見いいように思うが、体内に負の感情が残っていると思うので個人的にはそういった感情は吐き出した方が健全ではないかと感じる。

なので、企業戦士たちが繁華街でうっぷんを晴らしている姿や着飾った女子たちが自らの毒素を吐き出しているさまに対して、限度はあるものの積極的にした方が心の健康は保てると思っている。


そんなストレス社会で生きていくための毒素排出方法の一つとして、私が実践しているのはポテトサラダを全力で作ることである。


え...?となるかもしれない。ストレス解消方法として、私はポテサラを作っている。

ゆでたジャガイモを怒りの対象と思って、全力でつぶしていく。

そりゃもうガシガシと。

怒りが大きければ大きいほど、マッシュポテトのような滑らかなポテサラができるのだ。意外とすっきりする。


すっきりした後、ちょっとした副菜ができるという一石二鳥のストレス解消方法なのでみんなも是非試してみてほしい。


パン活のための資金をサポートしてくれる奇特な方が いらしたら是非お願いします♡