見出し画像

抹茶が食べたくて浅草に行った日

抹茶って無性に食べたくなる時がある。

ある秋の日の夜に急に抹茶が食べたくなった。
その瞬間インスタで「抹茶」を検索しまくった。
次の日は仕事が休みだったので、朝一で浅草に行った。

雷門、スカイツリーには目もくれず、
インスタで見つけたお目当てのお店に一直線で向かった。

浅草駅から徒歩10分くらいで着いたのは、
八十八浅草

抹茶ラテ、抹茶プリン、抹茶テリーヌ等
色々な抹茶の商品があった。

雲が多かったけど気温が高くて暑かったので、
私は夏限定の「黒蜜の八十八シェイク」に泡抹茶トッピングを注文した!

八十八シェイク(黒蜜)+泡抹茶

無性に抹茶を食べたかった私にはピッタリで、
シェイク自体が抹茶の味が濃くて、黒蜜が入ってるけど
甘すぎなくて丁度よかった😋
そしてトッピングの泡抹茶!
これがビックリするぐらい濃厚で滑らか
もっと食べたくなるくらい美味しかった!!
シェイクと泡抹茶混ぜると抹茶欲が満たされて幸せだった🥰

お店の裏には隅田川公園があって、
スカイツリーも見れて、抹茶とスカイツリーの良い写真が撮れた♪

隅田川公園で撮ったスカイツリーと八十八シェイク

この1杯でも抹茶欲が十分満たされた☺️
そのくらい濃くて美味しかった。

また無性に抹茶が食べたくなったら、
すぐに八十八浅草に行こうと思う💨

おわり☀️

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?