見出し画像

私が韓国旅行で毎回集めるもの

韓国のお菓子に付いてるシールって可愛いよね😊

ってことで、韓国に旅行する度にお菓子買ってシール集めしてる!

上:クレヨンしんちゃん 下:ポロロ

日本のポケモンパンに付いてるシールと同じ素材で、
お菓子1個につきランダムで1枚シールが入ってる!

(なんでもランダムのもの開ける時はワクワクして楽しいよね♪
被った時😥ってなるけど。。。)

クレヨンしんちゃんのシールが可愛くて(特にしんちゃんがシロ抱えてるシール)
全種類集める!って言いたいとこだけど、
旅行に行った時しか買わないし、期間限定の絵柄とかもありそうだから
被らなきゃいいかなって気持ちで買ってる😅

あと、今回買ったお菓子は1個の量が結構あって1日1個で満足しちゃうから
地道に少しづつ集めてく😊

今回買ったお菓子
左:삼양 짱구 츄러스 (チュロス味のお菓子)  右:한입꿀약과 (一口サイズのはちみつ薬菓)
삼양 짱구 츄러스 の中身とシール(開封済)

ポロロは数回しか見た事ないけど、その中でポビーとヘリが可愛かったから
次はその2人(1頭と1羽?)が出てほしい!
あと!ルピーも可愛かったからルピーもほしい!!

クレヨンしんちゃんのシールでネネちゃんのうさぎが出た時は
「みんなの持ち物までシールのデザインになってるのか!」って流石にびっくりした!しかもちゃんと可愛い!!
今回は、しんちゃん、風間くん、シロが出て満足😁
次はネネちゃん、ボーちゃん、マサオくん狙いでいこうかな!

他にもシールが付いてくるお菓子がいっぱいあったから、
この楽しみ方は底なし沼かもしれない。。。😊

おわり☀️

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?