見出し画像

数をこなすことが先。効率はその後

数をこなすことが大事。

効率を考えるのはその後。

器用な人は違うかもしれないけど、私はそう考えています。

無駄なことはしたくないけど、無駄かどうかはやってみないとわからない。

だからメンバーにも無駄かもしれないし、効率でないことも、まずはやってみたら、と提案しています。

やってみないとどういう動き、やり方、伝え方がいいのかの最適化が図れない。

また、(後から考えると)無駄なことでも回数をこなすと、自然とスムーズになったり、リズムが出てきたり、だんだんと「違うなぁ」ということは削られて、最適化してきます。

-----

急がば回れ。まさにことわざ通りかもしれません。

-----

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

ではでは、また。







この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?