見出し画像

朝活day26 多拠点生活よく聞かれることあるある

多拠点生活してます、というと、色々質問されることが多くなりました。

半年前までは、いいなぁ、だったのが、割と具体的に場所とか費用とか聞かれたり、実際に私も多拠点生活です、という方とお知り合いになったり。

今日は、そんな多拠点生活でよく聞かれることをふたつ。

どれくらいの頻度で移動してるの?

これ、ほんとーによく聞かれるのですが、スナフキン的に気の向くままに移動してます。

もちろん、会社で仕事ある、とか、病院や銀行に行く、とかの理由では移動します。

でも1番大きいのは天気予報をみながら、晴れの日が続くから海へ、雨や嵐がきそうだから街へ、というのが大きいです。

最近は1週間続けてどこかの家にいると、そろそろ動きたいなとムズムズするようになりました。いつかちゃんと定住生活に戻れるのでしょうか…最近それが心配。

景色がいいところで仕事したらはかどるし、癒される?

これもものすごーきよく聞かれます。
…が。

答え。そんなわけ無いですwww

むしろ、気が散ります。

外めちゃくちゃ晴れてて気持ちいいのに、わたしはこんな仕事をして何をしているのだろうか…お出かけしたいお散歩したいよぅぅ!と。

聞かれるたびに、皆様の期待をどこまで壊していいのか悩んでます。

ただし、仕事のスキマに瞑想、これは確保できます。

おやすみなさい⭐

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?