見出し画像

知らない人から話しかけられる

    心が穏やかでやわらかい雰囲気を醸し出しているからでしょうか、❗️わたくし、知らない人から話しかけられること結構あります。

    一番びっくりしたのは電車の中で「今日、何日でしたっけ」…………答えた後、大事な書類の提出日だったことに気がつきました❗️

さて、本日は電車待ちのベンチで「何飲んでいるんですか❗️」でした。

菊茶+蜂蜜紅茶

見えにくいですが、菊茶なんです。
これは中国茶ですが、日本人の菊愛好家の方からいただいたこともあるので突拍子もないものを飲んでいたわけでは…………

    (大きなパイナップルが広がる中国茶の時は職場でこれ、何ですか❗️と聞かれました。クラゲみたいだったのか…………❓️❓️❓️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?