見出し画像

【徹底解説】ヘッドホン・イヤホンの"正しい"選び方

いらっしゃいませ!!

コチラは、



「ヘッドホン欲しいんだけど、
どれがいいのかな〜?
🤷‍♂️



「イヤホン欲しいけど、
ありすぎて選べない!!
🤦‍♀️


そんなあなたに、
ピッタリの解説記事です!!🎧


(あなたに見ていただくのを
待ってました!笑)



『ヘッドホン・イヤホンの
"正しい"選び方』



を、徹底解説していきます!!


コチラを読むことで、
あなたは自分に最適な


ヘッドホン・イヤホンを選ぶことができ、


さらに特徴的な機能を使いこなすことで、


快適な環境の中で、

・仕事の効率がグーンとUP。
・音楽に没入できる。


あなたのタスクの時短に大きく貢献し、


あなたのQOLを
爆上がりさせます。



コロナ禍を経て、今や"リモート◯◯"という
言葉が身近になりました。


それまでは音楽を聴くためだけの
アイテムだったはずの


ヘッドホン・イヤホンが、


なんと仕事でも必要とされるような
世の中に変化しました。


つまり、もう私たちの生活から


切っても切り離せない
アイテムになった訳です!!


そしてあなたもその1人。


・仕事で必要になった
・プライベートや趣味で必要になった
・より高音質で音楽や映画を観たい


人それぞれ、様々な理由があります。


だからこそ、
それぞれの用途に合った


商品を選ぶことがマストです。


そうしないと、
商品が最大限活躍してくれないからです。


どうせ買うんならいいモノが欲しいし、

機能も最大限に使い倒して、


スマートで快適な生活に
したいですよね?


この記事がそれを実現します。

どうぞ、最後まで
お付き合いください!!




目次


《第1章》
ヘッドホンとイヤホンの傾向


《第2章》
種類・どんな人にオススメか


《さいごに》




《第1章》
ヘッドホンとイヤホンの傾向


まずは、
ヘッドホンとイヤホンの  


一般的な傾向について、
サラッと解説します。


ヘッドホンにしようか、

イヤホンにしようかで、

迷っている方は、
ぜひ参考にしてください!


①装着の仕方が異なる。
ヘッドホンは頭にかぶる型で、
頭部に直接装着する。

イヤホンは耳の入り口に
直接挿入するインナー型が一般的。


②サイズ感が異なる。
ヘッドホンの方が全体的に大きめ。

イヤホンはコンパクトなサイズが多い。


③音漏れの程度が異なる。
ヘッドホンは耳を覆う構造のため、
音漏れが少ない。

イヤホンは多少の音漏れがある。


④音質の傾向が異なる。
ヘッドホンは低音と高音の再現性が良い。

イヤホンは中低音を強調した音質が多い。


以上、
一般的な傾向についてでした!

ヘッドホンかイヤホンか、

大体、
見当はつきましたか?😊




《第2章》
種類・どんな人にオススメか


さて、メイン章です。

ココからの解説を見て、
自分にはどんな型が適しているのか、

見極めましょう💡

 

・オーバーイヤー型

外側から大きく耳に被せるような形。

音漏れが少なく音質も良いので、
自宅でゆっくり音楽を
楽しみたい方に適しています。




・オンイヤー型

耳の上にのせるような形。

軽量で運動時でも落ちにくいので、
ジョギングやトレーニングを
する方におすすめです。




・インナーイヤー型

耳の穴の中に挿入する形状の小型イヤホン。
耳栓型とも呼ばれる。

スポーツや活動的な場面での
使用に適しています。

長時間使用すると耳が
疲れることがある。




・クリップ型

耳の上部をクリップで
挟むように装着する小型イヤホン。
耳を塞がないオープンな式のものが多い。

会話をしながらの
使用に向いています。

耳を開放したデザインで
周囲の音が聞こえやすい。

耳の穴の形がイヤホンに
合わない方にもおすすめ。




・骨伝導型

音を骨を介して、
鼓膜に伝える方式のイヤホン。

耳を塞がないオープンな式なので、
外の音が聞こえやすい。

風切り音が少なく、
運動時でも快適に使用できる。

耳孔を塞がないので長時間装着しても、
耳にストレスが少ない。




《さいごに》


いかがでしたか?

自分に合った、
ヘッドホン・イヤホンの種類は

見つかりましたか?😊


この種類に加えて

無線 or 有線


を選ぶ必要があります。

↑↑⚠️コチラもタップ!!⚠️↑↑



ヘッドホン・イヤホンが
私たちの生活に欠かせない世の中になった今、


各社の技術は大幅な発達を遂げ、

日々、最新テクノロジーを搭載した
ヘッドホンやイヤホンが

誕生しています。


情報で溢れている現代、

数ある中から、
自分に合った商品を選ぶことは

極めて困難になっています。


そんな時は当店をご利用ください!!


あなたの生活を
極限まで快適にするための

アイテム選びをサポートします!!


「◯◯のこと調べておいてよ

というリクエストも大歓迎です!!


今後とも、あなたの生活を
より豊かにするために、

活動していきます!!
よろしくお願い致します!!



もしお役に立てましたら、
SNS等でシェアしていただけると
嬉しいです☺️

 

またのご利用をお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?