見出し画像

エゴ解放宣言!

もっと自分らしく。
わがままでいい。
エゴを解放していい。

これに気付いてから、毎日が楽しい。
結局、成果もついてくる。
シンプルだけど、パワフル!

祭りーマン


いつの間にか。
「出してはいけない」と思い込んでいる
その"エゴ(自我)"にこそ
「本当にやりたいこと」や、
「生まれ持っての才能」があるんだなーと。
コーチングを通して気づいた。

まずはエゴを吐き出してみる。
そのうえで、他者の役に立つことを選べばいい。

「頑張っているけれど、成果が出ない」
「頑張っているけれど、本当のやりたいことが見つからない」
こんな人ほど、可能性の塊やと思ってます。

なぜなら、僕が半年前までそうだったから。笑
本当は直感思考で、熱さ、おもろさを大切にして、
周りを巻き込んで、ノリと勢いで進むタイプ。

お調子者で、迷惑かけることもあるし、
ミスることも多いけど、爆発力がある。
それが本当の自分。笑

この自分の受け入れ難い"エゴ"を認めることができた時に、
人生に迷いがなくなってきた。
とるべきアクション、捨てるべきことが明確になってきた。

いつのまにか。

「やるからには、成果が出るようにやらなければならない」
「計画をきちんと立てて、資料をきちんとつくってやらなければならない」
「言い出したからには、きちんとやり切らなければならない」
「人の役に立つことでなければ、意味がない」
「社会に認められなければ、意味がない」

社会人生活が長くなるにつれて
少しずつ、他人軸で生きるようになっていたんだなーと。
気づかないうちに。笑

自分では「よくない」と勝手に思っていることが。
自分では「ただやりたいだけ」なことが。
むしろ「止められてでもやりたいエゴが」
他の誰かにとって、価値になることは多い。

"まずはエゴを吐き出してみたい"
ピンときた方は、ぜひ連絡を!

そのエゴ。僕が全部受け止めて昇華します!
あなたの思う"わがまま"を僕に全てぶつけてください!


【コーチングの無料モニターを募集します】
9/17以降は有料になるので、
最後の無料モニターの募集です。

9/16締切り。先着3名を募集します!

2月からスクールで本気で学び、
自己適用しながら、
30名以上の方に実施させて頂く中で、
「こんなクライアントさんと伴走したい」を
ようやく言語化できました。

もっと自分らしく。
わがままでいい。
エゴを解放したい人。

しがらみ、トラウマがあり、
エゴを出せない。
けれど、本当は解放したい人。

ピンときた方はぜひ連絡を!

■あなたのエゴにこそ、
 本当のやりたいこと、才能がある。
 エゴの開放こそ、可能性の塊だと思っています!

■エゴが出せない原因を取り除きます!
 誰かの役に立つのはそのあとで。
 まずは僕に、人には言えないエゴをぶつけてください。

■こんなことありませんか?
 ・過去の成功体験にとらわれている。
 ・エゴ、本当の自分らしさが出せていない。
 ・~しなければならない。にとらわれている。
 ・承認欲にもとづかない、本当やりたいことを見つけたい。
 ・親・上司・社会のフツウ常識にとらわれている。
 ・ありのままの自分と、今の自分のギャップを感じている。

■例えば…
 ・ビジネスを頑張って、成果は出ている。
 ・でも、面白くなくなる。しっくりこなくて途中でやめる。
 ・そんなことを繰り返している
 ・本来は軸がある、自我が強いとわかっている。
 ・けれど、自分を押し殺している。
 ・周り、世間一般のルールに縛られている自覚がある

人生の本気度が高い人、
ぜひエゴを僕にぶつけてにきてください!

■参考記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?