見出し画像

【動画】タスクシュート × グッドバイブス 第二弾:「不安ゼロ」で「先送りをゼロ」に!

2023年12月30日に開催された、佐々木正悟と倉園佳三によるセミナーの動画です。

(全3話がまとめて見られる【お得な3本パッケージ】もあります!)

◎ 理想を実現できない「ダメ人間」などこの世にひとりもいない!

佐々木正悟です。

倉園佳三さんとの共著『不安ゼロで生きる技術』を出版したのが2020年9月のことでした。

その第8章に「失敗しても凹まずに明るくがんばれる話」が収録されています。

第8章の内容はいまも充分に有効で、これだけでも「先送りゼロ」が実現できるほどです。

けれどもいまだに「先送りゼロ」というテーマでもって多くの人の注目を集められます。

なぜでしょう?

なぜこれほどまでに私たちは、ほかならぬ自分自身が「やれればいいと強く願っているやりたいこと」を「先送りする」などという不思議な習性を身につけているのでしょう?

その答えは確かにあります。

ひとつは「不安ゼロで生きる技術」のなかにあります。

私たちが「先送りしてしまう」のは、まさにほかならぬ自分のことを

「理想を実現できていないダメ人間」

だと思い込んでいるせいです。「ダメ人間」だから「ちょっとたいへんなこと」には手がつけられなくてもしかたがないと簡単に思えてしまうのです。

もうひとつは私がjMatsuzakiさんと共催している「100日チャレンジ」にあります。

100日チャレンジは「先送り癖の解消に特化した企画」です。

この企画には第六期までに1,000人以上の方々が参加し、現状ではウェイティングリストからでなければ参加できないほど、好評を博すイベントになりました。

ここで

1日3つだけ「やること」をピックアップして、1分でも手がけられたら先送りとはみなさない

という、見ようによっては「子供だまし」のようなワークを実践してもらいます。

100日間を共にする100人のなかには誰ひとりとして「ダメ人間」はいません。なぜなら1日3つのことに1分ずつなら「手がけられそうだ」と誰もが思うからです

こう「思う」のが大事なのです。

いささかトリッキーながら

「自分は先送りなどしない人だ」と「思う」ことさえできれば、先送りなどしなくなるのです。

ぜひ、倉園佳三さんと共催したこちらのセミナーで

「自分は先送りしない」

と確信できるようになりましょう。

タスクシュート × グッドバイブス
第二弾
「不安ゼロ」で「先送りをゼロ」に!

Part1:佐々木コーナー 59分
Part2:倉園コーナー 1時間1分
Part3:質疑応答 44分 

ここから先は

82字

¥ 2,700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?