見出し画像

朝がまたくる

ここ数日、ちゃんと朝に起きる事にチャレンジしてます
睡眠導入剤を服用すると、健康な人より起きた時の眠気がひどく、結果、昼まで寝てしまうのです

このままじゃダメになる、と思ってかなり前に1度早起き特訓してたのですが、全く起きられず、自己嫌悪と社会からの疎外感がひどくて調子も悪化しました
もう私はまっとうな生き方はできないのだと思い詰めてひたすら眠り、自分の殻に閉じこもってました

その失敗から暫くたった今、薬のコントロールのおかげで気持ちが安定し始めたので、再び早起きチャレンジを始めたのですが、前と今とで違う事があります
それは、Twitterで「私、ちゃんと朝起きる」と宣言した事です

宣言したからには遂行しないといけません
寝坊したら、あいつ結局ダメじゃ~ん、ダメダメじゃ~ん、と思われてしまうと思い、自分で自分にプレッシャーをかけました
するとなぜか自然と目が覚め、余裕で起きれるようになりました
昼まで寝ていた私が、宣言してから今日まで1度も寝坊していません
なので起きる時間をさらに1時間早くしても、ちゃんと目が覚めました

前回のチャレンジと今回、何が違うのだろうと考えると、目が覚めてすぐに起きたぞツイートをしていた事、そしてそれにいいねをしてくれるフォロワーさん達がいる事だと気づきました
フォロワーさん達はちゃんと見ていてくれたのです

人は誰かに見ていてもらえると安心します
頑張れます
普通の人からしてみれば、ツイートみたよーってかんじでいいねするだけだよと思うのでしょうが、私には大変嬉しく、ありがたい事なのです

これからも朝ツイートします
そして生活のリズムを整えたら、社会復帰を目指します

まだ朝起きる事しかできませんが、焦らずにゆっくり歩いて行こうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?