見出し画像

春は始まりの時

何年も前から森の中にタイニーハウスを建ててひっそり静かに暮らすのが夢だったのですが、最近全く違うものに惹かれています
それは私がママのスナックを開く事です

これからの人生どうしようって考えた時、まず思いついたのは、残りの人生はやりたくない事を徹底して排除し、好きな物、好きな人にだけ時間を使うという事です

私が嫌いなのは、満員電車、社員を使い捨てにする会社、頭の回転が遅い同僚、などです

好きなのは、色んな人に会う事、頭の回転が速い人、他愛のない話で笑う、です

自分が既存の社会には当てはまらないという事は以前からわかっていましたが、働く=雇われるというのがもううんざりでした
しかし雇われなければどうだろう…会社をおこす程の力はないし…はっ!お店はどうだろう!おしゃべり好きな私が生き生き働ける…こじんまりした店で…そう!スナックだ!

かくして私は小屋の事などすっかり忘れ、頭の中はスナック1色になりました

しかしわたしは完全なる初心者、修行を積まなくてはなりません
挨拶、お酒作り、酔っぱらいのあしらい方、店の運営、お金の管理、学ばなければならない事はたくさんあります
そして自分の店をもつための貯蓄、これ1番大事です

昔お金がなかった時にキャバクラで1日体験入店した事ありますが、ま~難しい

夢の実現のためにはどこかのスナックで働かなきゃですよね
今は化粧品が買えないので、来月化粧品を揃えたらどこかに面接に行こうかなと思ってます

頑張ります
だけど怖いな
でも1歩踏み出したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?