見出し画像

生きたりない

しばらくnoteから遠ざかってました
心の膿を吐き出した私はすっかり空っぽになり、ただひたすら無為に過ごしていました

でもなんだか少しずつですが考えたり思ったりすることがでてきて、noteに戻ってきました

私はかれこれ38年生きてますが、生きる事、ここに存在している事を当たり前に過ごし、いつも当たり前に明日がやってくるのを信じています

その当たり前がいつ終わるかもわからないまま、布団でゴロゴロしたり、Amazonプライムで銀魂を第1話から見たりしています

それが私の望む生き方なのでしょうか?

今の私が間違いでもないと思います
だって自由に自分の好きな事に時間を使っていますから、これはこれでアリだと思います
でもじゃあ何故私の心はこんなにも生きたりないと叫んでいるのでしょう

人はたぶん神様から何らかの役目を持たされ生まれてくるのではないのかと思います
それがわかっている人はそこで思いのままに活躍できるのでしょう

しかしおそらく大半の人は自分の役目に気づかないまま、もがいて悩んで歯をくいしばって必死で生きているのだと思います
もちろん私も

私はまだ自分の役目に気づいていません
もしかしたら死ぬまで気づかなくて、死んだあとに神様との答え合わせをして「あ~そうだったんだ~マジか~」となる可能性が高いです

生きたりない私の答えを探すべく、私は一歩踏み出そうと思っています
○か×かはわかりませんが、とにかく少しずつチャレンジをしていこうと考えています
今後の自分に期待をして、さぁ、一歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?