見出し画像

いのちだいじに

生きていくために私達は自分を守ります
ケガ、病気、害悪、色々なダメージから自分を遠ざけるために、人は自分を守るのです

私はメンタルクリニックに通っています
良くなったり悪くなったりを繰り返し、入院こそしなかったものの、練炭を買ったりロープを買って結び方をネットで調べたりました
幸い私はすこぶる怖がりなので、何も使わず今日まで生きてきました

でも病気とはいえ長年そんな事考えてたらなんかいい加減飽きてしまいまして、しゃーなしに生きることにしました

どうせ生きるんなら、楽しく生きた方がいいですよね
楽しい生き方とはまず衣食住が充実してる事が基本です

衣はダサいけどとりあえず着るものはある
住もとりあえず大丈夫です
そして食は……

某CMで「やがて、いのちに変わるもの。」というのがありまして、それを見た瞬間、私の不健康な食生活がどれだけ自分を適当に扱ってきたのかとショックをうけました

健全な魂は健全な体に宿るってどこかで聞いた事あります
だとしたら、私に今必要なのはバランスのとれたご飯です
下手だから~と言い訳をしている場合ではありません
いのちに変わるものなんですから、重要です

とりあえず美味しいご飯と味噌汁作りから始めます
おかずは味噌汁を極めたらとりかかる事にします
料理の本を読んでいくつか覚えたものがありますが、レパートリー少なすぎです
誰かに食べさせても大丈夫なくらいにレベルアップしたいです

とりあえず明日、味噌買います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?