見出し画像

友達100人できるかな

友達が多い方が正義、みたいな世の中ですが、それって本当でしょうか
そもそも、付き合いの中でどうなれば友達認定になるのでしょう

一緒にただ楽しい事だけをする…違うな
もっとこう、何でも話せて、逆に自分が相手の話を受けとめられる…というのが私の線引きです

楽しいだけの集まりは、何かトラブルが発生したら蜘蛛の子を散らすように離れていくでしょう

でも本当の友達なら、解決策を一緒に考えて、乗り越えていけるのだと思います

同僚とランチしながら上司の悪口を言ったり、キラキラな自分をアピールするためにインスタグラムやFacebookに画像を投稿したり

それ、誰のためですか?

わざとらしく仲良しごっこしたり、見栄をはって映える画像だけを投稿したり、それ、誰のためですか?

そんな自分、楽しいですか?

私は友達と呼べる人は超絶少ないですけど、素の自分をしっかり見てくれています
とてもありがたいです

確かに友達が多いにこしたことはありませんが、連絡先に登録してる人は全員本物の友達ですか?
1年以上連絡してなければ削除!となった時、あなたの友達は何人残りますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?