見出し画像

生きるのビビりすぎ

どうも私は生きる事に力み過ぎてる気がします

もし○○だったらどうしようとか、私の事○○だと思われてたらどうしようとか、色々な妄想をして常に最悪の状態を想定して生きてます
私の人生はかもしれない運転なのです

一方、見切り発車でなんくるないさ~とゆるく生きてる人達もいます
大丈夫、大丈夫、なんとかなるっしょwと無計画に生きてる、だろう運転の人達です

何だよ適当に生きてやがって、と反感がありますが、羨ましくもあります

たぶんベストなのは、両方の人間をたした状態だと思うんです
最悪の状態を想定して準備をしたうえで、後はなんくるないさと楽しく生きればいいんだと

もっと意識的に肩の力ぬいて、足どり軽く飄々と生きていこうと思います

人生はまだまだ長いのですから、楽しんでいきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?