見出し画像

野望

宇多田ヒカルの「幸せになろう」という曲の歌詞に「幸せになろう officialな野望 明日は今日よりも…」というのがありますが、これは女性が恋人に向けて歌うラブソングです

しかしながら幸せとは恋人同士だけでなく、友達や家族、もしくは1人でも幸せがあると思うのです

だったら私にも幸せになる権利はあるわけで、そう思うと果たして私の幸せは何かと考えます

とりあえずやってみたい事をズラッと書いてみます

自分だけのタイニーハウスを建てる
旅にでる(国内、海外)
YouTuberになる
料理上手になる
痩せる
ピアノを習う
小説を書いてnoteで公開する
もっとたくさん笑う
友達を増やす
自分の力を信じる
通信制の大学で学ぶ

書き出してみると、今からすぐできそうなものがちらほらありますね
料理は私のやる気しだいだし、ささいな事にも幸せを感じたら笑顔が増えます
笑顔の人の周りにはおのずと人が集まるようになり、友達が増えます

しかしながら、タイニーハウスとピアノと大学はかなりお金がかかります
これが私の難問なんです

昔からやりたい事はお金がなくて諦めてきました
だから、これからはもう自分の欲求を我慢したり諦めたりしたくないのです

「幸せになろう officialな野望」

確かに、私にはやりたい事リストを全部やりたいという野望があります
とりあえずお金をかけずにできる事からやっつけていきますかね

夢というより野望のほうが私にはしっくりします
お金ないわ…と言う私の目の奥は、やったろうじゃないかとギラリと光っているでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?