見出し画像

美味しくて、居心地良くて、メロメロ

わたしは、どうしても五目あんかけ焼きそばが食べたいんだよ!!!🔥🔥🔥

先日とある配信者が、五目あんかけ焼きそばを食べてるのをうっかり見てしまい、そこからはもう、わたしの頭の中は寝ても覚めても五目あんかけ焼きそばの事しか考えられなくなっていました。

その日からすでに数日が過ぎており、わたしの我慢はもう限界でした。

ようやく今日、この五目あんかけ焼きそばへの情熱を果たすために、ネットで見つけておいたお店に行くことが出来ました。

どこにでもあるような普通の中華料理屋さんです。
ちょうどお店の開店時間を過ぎたころで、私たちが最初のお客さんでした。

お店の方はお二人とも中国の方のよう。
とても親切な、感じの良い方で、わたしは入った瞬間からこのお店が好きになりました。

一緒に行った友人はエビチリ定食を。
わたしはもちろん五目あんかけ焼きそば。
その他にも炒飯やフライドポテトなんかを頼んで、シェアしながら食べました。

最初にエビチリ定食が来ました。
海老が大好きなわたしは、もうニヤニヤです。
どれどれ。
友人に取り分けてもらい頂きました。

美味しい!!!

ひとくち口に入れた瞬間、その美味しさが広がってきました。

もう、最高だな!!

特に期待して行ったわけでもなかったので、そのおいしさに驚き、嬉しくなりました。

これはあんかけが楽しみだ!

しばらく待つとフライドポテトがやってきたので、それをつまみながら本命を待ちました。

目の前の友人は、エビチリの箸が止まりません。
わたしもあんかけ焼きそばが待ち遠しい。

そして数分後ジャジャーン。
やってきました。

申し訳ない。食い意地が張ってて、写真を撮り忘れました。

でも見るからに美味しそう!

そしてからしとお酢をちょっとかけてパクリ。

!!!!!

なんだこれ、めっちゃめちゃ美味い!!!

一緒に行った友人も、わたしのあんかけ焼きそばを気に入り、遠慮なくガツガツたべるので、わたしも奪われてなるものかと、必死でした。

ただ普通の五目あんかけ焼きそばが食べられれば良かったのに、なんたる幸運だ!!
店は普通の佇まいだけど、料理は一級品です。

料金はとてもリーズナブル。
いいのか、こんなに安くてと、思わずお店の中を見回してしまいました。

さらに炒飯も美味しかったのです!
こっちは、写真をとりました。

↓えび炒飯。このお皿が可愛くて、滅多に料理をしないくせに欲しくなりました。

画像1

これも本当に箸が止まらない。
美味しいを連呼しながらいただきました。

私たちが食べていると、お店の常連さんがやって来て、お座敷の方でお店の方と楽しそうに話し始めました。
注文をとっている様子もなく、ただ楽しそうに話しています。

なんかいいな、こういうの。

料理は美味しいし、お店の方の穏やかな人柄とか、お店の雰囲気も居心地が良くて、これは来たくなるよな、と思いました。

私たちがお会計をお願いするまで、ずっと楽しそうに話していました。いいな。

なんかこのお店にメロメロです。

帰りながら、わたしの理想のコミュニティって、これなのかもしれない。こんなコミュニティをわたしも作りたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?