見出し画像

【乳がん記録】産業医面談で泣く

乳がん告知から1週間経過した。

気持ちに波はあるけど、胸が詰まるように苦しかったのは最初の2日ぐらいで、今のところは毎日しっかり眠れているしご飯も変わらずしっかり食べている。

何しろ症状はないし痛くも痒くもないし元気で健康なのだから。それなのに身体にメスを入れて乳房を失い薬で体調を崩すのは嫌だなと思いながらも、判明したからには治療しない選択をする勇気はない。

今日は産業医面談(オンライン)の日。
告知翌日に不安すぎて勢いで相談依頼したんだった。
冷静にると今はまだ治療方針も決まってない状況で相談することはないかもしれない。
とはいえせっかくなので面談してもらった。

とても優しい女性の先生で寄り添ってくれる言葉をたくさんかけてくれて。。

思わず涙が溢れてきた。
泣きたかったのかな、わたし。
強がって我慢していたのかも。

明日は紹介先の病院の初診。
いい先生だといいな。
どこまで検査してもらえるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?