見出し画像

【乳がん記録】緊張の精密検査結果

精密検査の結果を聞いてきた。

※受けた検査は前回の投稿に詳しく記載


結論からいうと、術前の現段階では思ってたよりは悪くない結果だった。もちろん術後の病理検査で変わる可能性あるのは前提として。

浸潤部1〜2cm程度
転移はなし
ステージ1(暫定)
ルミナルA or B
ER(+)PgR(+)
HER2 +1
核グレード1
組織学的グレード1
ki-67 20%程度

温存手術になり、現段階では抗がん剤治療は考えていないとのこと。

調べた情報を元に質問しまくる私に、先生はひとつひとつしっかり耳を傾けてくれてとても丁寧に答えた上で、本当に穏やかに「大丈夫ですよー」と何度も言ってくれてものすごく安心できた。

悪性でも非浸潤がんだと思っていた告知で浸潤がんだと知ってショックを受けてから約1ヶ月。その間どうしても悪い方に悪い方に考えてしまって落ち込んだり、身体のあちこちが痛いような気がしてがんが広がりまくっているのではないか不安になったり…常に身体がガチガチになっててリラックスできなくて本当にしんどい日々だった。

ひとまずここからは先生を信じて前進するのみ。

この週末は思い切り推し活を楽しんでくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?