自分を愛するのが苦手な人へ

こんにちは、もしくは、こんばんは。

さんちゃんです。

今回は「自分を愛する」について、お伝えします😊

自分をきちんと愛し、自分を満たすことが出来たら!

波動はどんどん上がります。

嫌な出来事は起こらないし、悲しい気持ちになることもないし、常に喜びでいっぱいになれます。


ですが、多くの方が「自分を愛する」ということを苦手とするんですよね。。

「私なんてまだまだだ…」「ダメな所ばかり目につく…」「自信が持てない…」などなど。

なぜ、そんなことが起こるんでしょうか。

それは「自分」という枠組みで見ているからです。

自分という性格、自分という容姿、自分という能力、それらが取る行動。

そこに意識を向けてるから、「自分なんて…」って思っちゃうんですよね。


なので、一旦!

「自分」という枠組みから離れてみましょう!

自分をですね、「自分」じゃなくて「魂」として見てみてください。

自分という個ではなく、自分の中にある魂に目を向けるんです。


魂って言われたら、急にフワっとした感じになりません(笑)?

なんか、「魂には別に…ダメな所とかない気がするようなしないような…」みたいな感じになりません(笑)?

実際、あなたは自分の魂を愛せているんですよ。

「魂なんて愛せない!どうなってもいい!」と思ってたら、生命維持活動しないんですもんw

ご飯も食べないし、睡眠も取らないし、呼吸だって止めちゃいますもんw

でも、しないじゃないですか。

自分の魂は大切だから。


だから、「自分を愛する」という行為が苦手に感じられるなら、「自分の魂を愛する」と思ってみてください。

「私の性格のこういう所がダメで…」と思っても、「私の魂のこういう所がダメで…」にはならないと思うんですよね。

よく分かってないから(笑)。


それくらいでイイと思うんです😊

自分を愛するって、そんなに難しく考えなくてイイと思うんですよ。

自分を愛し、波動を上げたいと思うなら!

「自分」という枠組みから離れて、フワっとした感じで、自分という存在を見つめてみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?