豊かな人の特徴

こんにちは、もしくは、こんばんは。

さんちゃんです。

今回は「豊かな人の特徴」をお伝えします。

相変わらず、結論から言っちゃうんですけど🤣

ズバリ!

豊かな人は心が豊か!

です。

当たり前のこと言ってて、結論になってないですかね(笑)!

細かくお伝えします!

これに気づいたのは逆を体験したからなんですよ。

複数人でオーラ診断的なのを受けた時のことです。

「あなたのオーラはこんな感じですよ」とある人が言われたんですね。

すると、その場にいた他の方が「いいなー。私もそのオーラがいいなー」と仰ったんですね。

その時、違和感があったんです。

オーラにいいも悪いもある?

みたいな(笑)。

お気持ちは分かるんですよ。

「こんな人間になりたい」という願いがあれば、こんな人間の素質(オーラ)を持っている人を羨ましく思うお気持ちだと思いますから。

ただ、ですよ?

自分の素質の素晴らしい所に目を向けず、蔑ろにしちゃうのって、どーなんだろ?

と思ったんですよね。


自分にないものを他人が持っていたら、心がザワつくことってありますよね。

特に、「欲しい!私もそうなりたい!」と思っているものであれば、ザワザワは強くなると思います。

ですが、既に自分が持っているものをちゃんと受け入れて認めていないと、いつまで経っても「羨ましい」という意識が付きまとうんですよね。

「こうなりたい」という願望を掲げることは、とっても素敵なことです😊

だから、たくさん願望を持っていただきたいのですが…

今の自分にある豊かさを実感できないと、豊かさが巡ってこないんですよね。。

結果、願望実現に必要な豊かなエネルギーが循環されないままになっちゃうんです。


現状に不満があれば、「いいなー、羨ましいなー」の気持ちは大きくなります。

その気持ちを解消したいなら!

まずは、自分に与えられている豊かさをしっかり感じること!

有難いなって味わい尽くすことが大切なんです✨

すると、他人との比較がなくなります。

素直に他人の素晴らしさや喜びを認められるようになりますから、喜びを実感する気持ちが倍増するんですね。
(倍どころじゃないですよね!)


喜びを実感している時の波動はどんな状態だと思いますか?

反対に、「羨ましい」と思い続けている時の波動はどんな状態だと思いますか?

どちらが波動が高い状態だと思いますか?

波動が高い人はどんな人だと思いますか?


これが「豊かな人は心が豊か」の全容です😊


豊かな人になりたいのであれば、是非!

どんな状況であれ、自分に訪れている喜び、自分が持っている素質に目を向けてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?