お仕事は楽しいもの!

こんにちは、もしくは、こんばんは。

さんちゃんです。

今回は「お仕事は楽しいもの!」についてお伝えします。


最近、仕事に関するお話を聞きました。

ある人が仕事に対して、こう言ったそうです。

「誰もやりたがらないことをやるからこそ、お金がもらえるんだよ」と。

そう言っている方がいるという話を聞いたんですね。

その時さんちゃんは思いました。

なんてもったいない…!


「誰もやりたがらないことをやる」ということは、その方も本当は「やりたくないこと」な訳ですよね?

だけど、「労働対価とはそーゆーものである」と思っていると…

「仕事とはやりたくないことをやってお金をもらうことである」という考えになっちゃう訳です。


はい。もう一回言いますよ?

なーんーてーーー!!もったいない……!!!


多くの方が「仕事」に対して、そう思っていると感じています。

「嫌なことでも我慢しなきゃ…仕事なんだから…」
「お金をもらっているんだから、もっと頑張らなきゃ…」
「仕事には苦労が付き物。仕事は9割辛いことで出来ている」

そんな風に思っている人が、ひっじょーーーーーーーーに多いんですよね。。

いやいやいやいや!

それ、思い込みですから…!!

事実じゃありませんからーー!!

世の中には「楽しいことをやってるだけなのに、お金がどんどん入って来る~💕」と言って生きている人がいます。

そう言って生きている人がいる以上、「仕事=辛いこと」の方程式は成り立たないですよね。

つまり、事実じゃないんです。

例外がある以上、事実じゃないんです。

事実じゃないと分かっているのに、そう思えない。

その理由は何でしょうか?

「楽しいことでお金が稼げる人は才能がある人だけ。私には無理だ」
「選ばれた人にしか出来ないこと」

そんな風に思ってたりしませんか?

はい!それも思い込みですからーーー!!!


じゃあ、何が違うの?と。

才能は関係ないって言うなら、どうしたらいいの?と。

思われる方もいらっしゃるでしょう。


その違いとは

「思い込みが違う。だから、思い込みを変えていけばいい」

ってことなんです。

それだけなんです。


「仕事=辛いこと」の思い込みはガッツリ、それはもーーイヤになるくらいガッツリ根付いちゃってますから。

簡単に思い込みを書き換えるのは難しいかもしれません。

かく言うさんちゃんも、昔は「仕事=辛いこと」という考えを採用して生きておりました。

フリーランスな生き方をしていたもんで(安定収入やら老後の年金やらに希望が持てない生き方をしていたもんで)、「私は一生仕事に追い立てられて生きていくんだ」と思っておりました。

なので、仕事に対する思い込みが簡単に書き換えられないお気持ちはよーく分かります。

ですがねですがね。

さんちゃんは変えられたんです。

それは「さんちゃんだから」ではありません。

敢えて、「さんちゃんだから」という表現を取るなら…

「そんな人生から絶対!絶対!!抜け出すぞーー!!」と本気で思った「さんちゃんだから」です。


その気持ちだけで、フンスカフンスカ生きてきた結果

「お仕事って楽しいや!!」

と思うようになれました。


決めるだけです。

「仕事=辛いこと」を採用する人生を歩むのか、「仕事=楽しいこと」を採用する人生を歩むのか。

それを選んで、決めるだけなんですよ。


今までと180度違う概念を選択する訳ですから、初めは怖いかもしれません。

ですが!

さんちゃんがついておりますぞ!

なので、安心して決めてください😊

決めた方へのバックアップはあの手この手でさせていただきますから!


是非!「お仕事って楽しー!!ずっとやっていたい!」という人生を歩んでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?