KAWAII人になろう!

こんにちは、もしくは、こんばんは。

さんちゃんです。

昨夜、フッと気付いちゃったんですよ。

男の人も女の人もそうでない人も年を重ねた人も年を重ねてない人も。

みんなみんなKAWAII人になればイイやん!

ということに。


外見のハナシじゃなくて、中身のハナシです。

ぶりっこしたり、取り繕ったりするんじゃないハナシです。

一般的に言う「かわいげのある存在」のことです。

無邪気に笑う子供を見て、かわいらしいって思うことありませんか?

お年を召したおばあちゃんがほっこり日向ぼっこしているのを見て、かわいらしいって思うことありませんか?

全力で遊ぶワンちゃんを見て、かわいらしいって思うことありませんか?

そういうハナシです。


多くの人は見た目を気にしますよね。

SNSや雑誌で勉強して、綺麗になろうカッコよくなろうと努力する人は多いと思います。

そもそも、それをする理由ってなんですかね。

人から愛されたいからだと思います。

素敵な人だなって思われたい気持ちがあるからだと思います。

外見を磨くこと、それはそれで大切だと思いますが、人から愛されたいなら「かわいげのある存在」になっちゃった方が早いと思ったんですよ。


「かわいい」の定義は人それぞれです。

明るく元気に振舞えばイイってもんじゃなくて、愛嬌があればイイってもんでもなくて。

クールに静かにしていたって「かわいげのある存在」になれるんですよ。

「かわいげのある存在」、その共通点とは!

自然体であること

だと思っています。


ワンちゃんに限らず、動物動画を観て「カワイイなぁ。癒されるなぁ」と思うのは、彼らが自然体だからですよね。

ニコニコ笑うことはないし、なんだったら「あ!計算してる!小賢しいことしてる!」って行動を取ることもあります。

それでも、かわいく思えたり、思わず笑っちゃったりするのは、そのまんまだからなんだと思うんですよ。


「かわいげのある存在」になることがみんなハッピーになることだ!と気付いたさんちゃんは

KAWAII人だらけの世界にしたいと思いました😊

(せっかくね、「かわいい」は世界共通語になってますしねw)


自分のKAWAIIを極めていく、そんなお手伝いが出来たら、さんちゃんハッピーハッピーだなー!と感じて、夜中に一人キャホキャホしてました🤣

ようやく、さんちゃんの肩書も見つかりそうです(笑)!

KAWAII人になりましょうね!

自然体で、自分らしいKAWAII人になりましょうね!!

そんな人たちが溢れる世界を創ることを、次のさんちゃんの願望にしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?